スポンサーサイト


グレタ犬

昨夜は映画を見ながら夕飯を食べようと、
ラウンジのローテーブルに夕食を並べたんですよ。


カイもマックスも、匂いに釣られてはいるけど、
手を出したら、ものすごーく怒られるのは分ってるので、
暫くウロウロしたら、脇で寝る。


ところが、最近のカイ吉さん、マナーが悪いんですよ。






2
違います。キミの事です。






かなり執拗に匂いを嗅ぎに来るんですよ。
しかもお皿の隣に顔を寄せてるんです。
(ローテーブルなので犬たちの肩より、全然高さが低い。)



余りにもカイ吉がうざいので、私が一喝「NO!」
ってカイの頭の脇で怒鳴っちゃったんですよ。
だって、映画に集中したかったんだもん・・・



あー、今のはよくなかったな。
って怒鳴った瞬間に頭を過ぎったのですが、
カイがテーブルから下がったので、また映画に集中。



そしたら、2階から「ドッタン・バッタン」と
カイが暴れてる音が聞こえてきたんです。


どうやら寝床のソファーの上で、ブランケットを振り回して、
ジャンプして、走り回ったりしてる模様・・・





メッチャ暴れてるじゃん!





本当に直ぐだったんですよ。
怒られて、2階にあがって、自分の寝床で暴れてる。
まるで・・・・




親に怒られて、子供部屋で暴れてる子!




って感じでした。
思わず、旦那クンと苦笑。





1
確かに私はビズラじゃないけどさ・・・





暫く、一人でドタバタしてたけど、
また戻って来て、今度は私の隣で丸くなって寝たカイ吉さん。


そうだね、あんな怒り方はよくなかったよね。
って私も反省。



ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてね。


怒り方こそテクニック。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ボク、凹みました。


ありがとうデス。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうさ、カイ吉。君は橋の下で拾ってきた・・・
あ、違うか。
でも、怒られてグレるなんて、かわいいヤツめ!

さまのすけも盗み食いとかは絶対しないんですけど、
食べてる間中、キラキラした目で見つめるんですよねー。
ヨダレたらしながら・・・
めっちゃ食べにくいっつーの!

Kaiったら

スネちゃったのね...いじらしい*><*。  うちの2頭も、甘えたいだのスネたのだので、時々『勝手にベッドメーキング』してくれます^^;。  で、そのシッチャカメッチャカになったベッドの上で、体を伸ばせるだけ伸ばして寝そべって、上目遣いで 『どうよ?』 という顔で見られた日にゃ...怒る気にもなれません...。

ますおさんの脚、心配です。  単なる寝違えだとしても、脚を引き摺るほどの負担がかかったわけですから...。  ママによくマッサージしてもらってね^-。   

No title

ははは~。
カイくん怒られたストレスをブランケットにぶつけてたのかな?
小さな子どもみたいでかわいいね。
でもやっぱり最後はママのそばがいいんだな。
親子の絆、しっかりありますね!

v-238 亜以さんへ
あはは。
さまのすけの、涎すごそーーーー!
食べ物大好きそうだもんね。
でもさ、意地悪してワザト食べ物見せびらかしたりはしないの?



v-238 ilifeさんへ
甘えたい時もベットメイキングしてくれるんですか?
それは困りますね!^^
でも犬の上目づかいって、かわいくて怒れなくなりますよね。

足はあれから、何も変わった事はないです。
やっぱり体重がある犬は、チョットした事で異変がおきやすいですね。



v-238 とすかさんへ
絆があるかどうか・・・ 微妙ですけどね~。
でも、怒られたらストレス発散って思考が
人と同じ?で面白いなって思いました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

