スポンサーサイト


爪切りフェチ

犬の爪切りって、楽しくないですか?



ますおは、体のお手入れは全然平気なタイプ。


ツメきりだろーと。

目薬をさされよーと。

薬を飲まされよーと。


されるがまま。
しかもツメが白いので、血管も良く見えるので
安心してパツパツ切れる。





ツメ切りを足の上に置かれても平気。
Picture 059





しかーし、カイ吉さんはツメ切りが大嫌い。
まぁ、それでもパツパツ切るんです。


普段は私がツメ切りを持つと、「凝視」。
なんだけど、ブログに載せられると殺気を感じたのか、





普段にはありえない、リラックス様。
Picture 061
なんとしても兄としての体裁を守りたいらしい。





血は流さないように。
痛い思いはさせないように。
と、気をつけてツメを切るじゃないですか。





そして出来上がった作品を見て、
Picture 064





「もうチョット、切れるんじゃないか?」





ていう欲求が生まれるんですよ。
この数ミリの差で、達成感がまるで違うんです。

なので、一度ツメ切りが始まると、
続けて3日間位は、ツメの長さの微調整に入る私。



ツメ切り、楽しくないですか??



ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして下さいね。


ツメ切り嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちはチーズで釣りながらじゃないと、爪切りさせてくれないのよ。
リサはまだいいけど、バートは本当に大変。
(それは多分、私がバートを2回も流血させたからなんだけど)
マックスくんは偉いねぇ。
ちゃんと爪切りされるがままなんだね。
羨ましいよ。その余裕をバートにわけてほしい!

No title

爪切り、うみ~さん上手ですね。
私も爪切りを買ってやってみた事はあるのですが
ムサシのツメは黒いので血管がわからず、
一度失敗してから、トリミングと一緒にやってもらってます。

茶色ツメって、写真、ワンコ用ネイルのカタログみたい
両手が揃っていて素敵 (笑)

いい仕事!

おお!なかなかの作品ですのう。
植木職人ならぬ、爪切り職人ですね。

さまのすけ、爪切りだけはダメなんですよねー。
以前、誤って深爪&流血させちゃったんですよ。
パピー時のトイレシートが余ってたんで、
それで足をぐるぐる巻きにしました(笑)。
それ以来、爪切るときは「グギュルブー!グギュルーブー!」と
死にそうな声で泣くんです・・・

諦めて「pedipaws(電動爪ヤスリ)」買いましたとさ。

No title

爪切りしたことないです。実は・・・・・
年に一度シャンプーやさんに切ってもらう事はあるけど、怖くてできない。赤い爪ってトリマーでも間違えるって聞いたことあるしv-40
うみ~さんすごいな~v-10

生肉の食べ方豪快ですね。
骨、ささらないですか?うちも生肉はあげますが、骨が柔らかい手羽だけです。硬いのあげて血便でたこと数回・・・・・

v-238 とすかさんへ
やっぱり、一回痛い思いをすると嫌がるよね。
カイは獣医さんの所で、思いっきり出血してねぇ。
元々嫌いだったのに、それで更に嫌がるようになっちゃったよ。
でも、最近は随分平気になったんだけどね。



v-238 ムサシママさんへ
血管が見えないと、難しいよね。
カイも血管が見えないから、少しづつ切ってるんですよ。
ビズラのスタンダードって、全てが茶系ゴールドなんですよ。
だから、目もゴールドで残りが全部錆び金色=茶系なんですよ。



v-238 亜以さんへ
職人気質でしょ~。
やっぱり、みなさんツメ切りの失敗ってありますよね。
トイレシートでグルグル巻きって・・・・
一体どんだけ深爪しちゃったのー?
電動やすりは大丈夫なの?



v-238 カイさんへ
えー、そうなの?
つめ伸びすぎて困らない??

うちは生食の方が他のフードと比べても
うん○の調子が良いんだよね。
手羽は栄養的にも、とっても良いよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

