スポンサーサイト


ビビリのハンティング

今日はカイ吉さんから
アナウンスがあります。




2
今更じゃない?
しかも、カイの顔が見えないんだけど・・・





まずは、裏庭の様子を見に行こうとしてるますお。





1
何もないから、リラックス中。




ますおは基本がビビリな子なので、
外の環境において、ONとOFFのスイッチが激しいのです。


ビビッて道で耳も倒して、
尻尾も体の下に入りかけてくる位、
もう、怖い~よ。

ってなってるのに、その3秒後には突進しようとする時もあるんです。
で、どんな時なのかって言うと





ハンティング・モード
予想通り。ガーン。





ニュージーランドで夜の散歩といえば、
そりゃー、ヘッジホッグ(はりねずみ)に出会う可能性が大。


ますおが探すんですよ。
夜道を散歩していると、
1件1件のドライブウェイ(道路から玄関まで続く道)
をチロチロ見て探してるんですよ・・・・・・


問題行動だし、ひどくなってきてるので矯正を始めたのですが、
これが意外と大変。
ハリネズミは夜しか出てこないんですが、


ますお、それを知ってるんですよ。






だから夜しかチェックしない。






なので明るい時間の散歩では状況が違うんです。






3
余計な事だけね!






そして夜にはりねずみを探したい余りに、
ゴミや、チョットでもそれに近い大きさの物が
あれば、有無を言わさず突進・・・・



夜の散歩。本当に気が抜けない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

母を休ませてくれぇー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thanxデス
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はりねずみかぁ、狩りに成功したら針が刺さりそう。
いろんな意味で危ないな・・・

実は私も夜の散歩は気が抜けない。
なぜなら、さまのすけがゴキと友達になりたがるから!
ハワイって、でっかいゴキがいるのよね(夜に出現率高め)。
こっちに向かって飛んでくるし(恐)。

はっ!

はじめまして、いつもゆうさんとこで拝見してました。
うちのアイス(グレイハウンド)も狩るんですよ・・・ヘッジホッグを!
裏庭に出没するのを知らなくて、去年は4~5回がっぷりくわえてました。
もう怖いし口も手足も血だらけになるし、最悪ですよ~。
今のところいつも本ヘッジホッグは無事なので逃がしてあげるんですが
そのうち殺すんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています。
ハンティングモードになると、止められませんよね~!!
今では夜のトイレはリード付きです。
私が寒いです。(泣)

ますおさんは、狩ったことはないんですか?

No title

マスオ君のアップの写真、何だか癒されます~~~♪

素敵なお庭ですね。いいなぁー。

ハリネズミが出るんですね。
マスオ君、お鼻チックってされないよう気をつけて!!

v-238 亜以さんへ
いや・・・ もうすでに何度も捕まえちゃったのよね・・・
最初は口に刺さったか?って焦ったけど、大丈夫なのよね。

熱帯のゴキブリって大きいよね。
キャー!
それは、ダブルで気が抜けなくてイヤだぁ。



v-238 きなこさんへ
始めまして、こんにちは!
ますおとアイスくん、全く同じです。
ますおは夜の公園で、ヘッジホッグを見つけて咥えて、狂ったように走り回りましたよ。その後をカイが吼えながら追いかける・・・(涙)
これを何度も体験して、夜はリーシュ有りじゃないと出かけられなくなりました。
もう、ハンティングモードに入ったら最後、何も聞こえない状態ですよ・・・
あー、同じ悩みを持ってる人がいた!
って少し感激しました。^^ あはは



v-238 ムサシママさんへ
お笑い系に癒されましたか?^^

実は一度くらい刺されて、
追いかけなくなって欲しい・・・
な~んて思ってしまう、悪い母です。

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

