スポンサーサイト


遠吠えな顔

カイ吉さんとますお君は室内で暮らしているので、
彼らの言動(?)は逐一チェックされてます。



犬と一緒に暮らしていると、


犬が寝言を言ったり。

どうやら走ってる夢を見てるらしい。

ミルクを飲んでる夢をみてるらしい。


など色々目撃しますよね?


カイもマックスも子供の時は、
よく唇をチュっチュと動かしてミルクの夢を見てたっぽい。
大人になるに連れて、頻度が減って、ついに無くなっちゃった。


そうやって毎日一緒。寝るときも一緒。
なので、かなり確信があるのですが、
我が家の2匹は遠吠えをした事がないのです。





1






やっぱり、カイ吉だな。
カイの方が鼻が長いからねぇ。


こんな結論に落ち着きそうなんですが、
先日、夜中に遠吠えで起こされたんですよ。

遠吠えをしたのは、マックス。
なんで夜中に遠吠えさ・・・ と思ったら、






寝ながら遠吠え!






私のベットの脇でダラ~ンと横になった状態。
勿論、ますおはぐっすり夢の中。
それで、遠吠えしてたんです。

ベットの脇で遠吠えされた私と旦那クンは
勿論目が覚めてしまった・・・






初めて聞く遠吠えが寝言かい?!






でも、やっぱりそれ以来遠吠えを聞いた事がないんです。
夢の中限定??





2
あー、また寝ぼけてるね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

こちらが犯人
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10デス
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

夢の中で野生に返ったますおさん

Mは一度だけ遠吠えをした事があります。  まさしく満月の夜、月の下で背筋を伸ばして ワォ~ン! と。  コヨーテの遠吠えに反応して、でした。  Hは今でもミルクをチュパチュパ飲んでる夢を良く見ているようです。  4歳っていい歳したオヤジなのに^^;。

ますおさんは、どういう夢を見ていたんでしょうかね...。  遠吠えって 『誰か居る~?』 『一緒に狩りに行かな~い?』 という仲間を求めるちょっと寂しい遠吠えと、群れのロケーションを他の群れに知らせるための警告のような遠吠えがあるって言いますけど、果たしてますおさんの遠吠えにはどんな意味があったのか、気になります。

No title

おお。そういえばはなの遠吠えはきいたことないです。
救急車も5時のチャイムもあまり気にしないので。

ほかの犬の遠吠えにも釣られないですね~。

寝言で遠吠えっていったいどんな夢見てたんでしょうか?
??????

カイ君のほうが遠吠えしそうな気がします。

寝言?

ウチの子は 救急車にだけ反応して、遠吠えしました。 寝てる時には、「グフッ!グフッ!」と遠慮がちに吠えました。 『これ寝言かな?』と思いましたが。
ご近所さんの子は度々、家族全員が留守の時、遠吠えします。 やはり仲間を呼ぶためにするのかな?
 

No title

うちもよくある!
普段はめったに吠えないくせに
寝言でウォフウォフやってますよ。
手足の痙攣付きで(笑)。
んで、自分の鳴き声で起きてる。
どんな夢をみてるんだか・・・

v-238 ilifeさんへ
満月の夜に遠吠えだなんて、Mistyにとっても似合う景色だわ~。
我が家のハスキーもそうでしたが、ハスキーの血が入ってる方が遠吠えをする確立がグッと上がるそうですね。

ハッチは未だにミルクが飲みたいんですね~。
オヤジでもかわいいから、いいんだよ!って言いたくなります^^



v-238 たんこらはなさんへ
はなちゃんは遠吠えしないんですね。
なんとなく、はなちゃんやマックスは遠吠えをするタイプに見えないですよね。
どんな夢を見てたのかはマックスだけが知っている♪
夢の内容を聞いてみたいですよね。



v-238 港のようこさんへ
救急車に反応する子が沢山いるって聞きますが、まさに!なんですね。

グフっ!って我が家もいいますよ。
ワフワフ、口が開かないから言ってるんですよね。
見てると面白いですよね。たまーに目玉も動いてたりしてます。



v-238 亜以さんへ
一緒、一緒!!(笑)
2匹とも、よく足が動いてるよ。そしてワフワフ言ってる。
そーいえばカイも自分の寝言で起きた事があった!
犬って面白いよね~。

良く見ますね。
さくらが多いかな・・特に多いのは やっぱり走っているように
足をバタバタ動かしています。
そして 吠えるんです・・結構 笑えます。

遠吠えは あまりしないものなんですか、
クッキーは全くしませんが、さくらは 食事中に遠吠えをします。
なぜ???  良く分からないんです。

夢の中での 夜中の遠吠えはびっくりですね。
いったいどんな夢を見ていたんでしょ。

v-238 さくらままさんへ

さくらちゃんも夢の中で、はしゃいでいるんですね~。
寝ながら走ってる姿って、かわいいですよね。

食事中に遠吠えですか?!
面白いですね。さくらちゃんの遠吠えを聞いて見たいです。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

