スポンサーサイト


仕事の合間

今日も豪雨と晴れ間が連続なイヤな天気です。
それでも課外活動のために、朝5時起きで学校へ行く準備。
私は夜型なんだけどな・・・・




オークランド動物園などの話から
何となく動物関係を勉強してるんだろーなー。
と思われてた方もいたのですが、






はい。当たり~。






解剖学や病理学、畜産学などの単位を取ってるのですが、
実は私の専攻は「犬」なんですよー。
とにかく、「理系な勉強をしてしまっている。」
その当たりが私の敗因かと・・・





4
分ってるけどさぁ~。





今週の授業テーマに「繁殖」があったので、
将来役に立つな。と興味津々で授業を受けたのですが、
興味のあるトピックなんてほとんど出てこないのが現実。


犬が好きだから、専攻が「犬」って楽しいでしょ~。
なんて思っちゃーイケナイ。
だって今更、細胞とか化学方式とか勉強したくなかった・・・
というのが本音。


そんな専攻なので犬を連れて出かける事が多いのですが、
今日も犬たちと、牛や馬が沢山いる農場を越えて
目的地に辿り着きました。





やる気満々のエリー。
1_20090507182656.jpg





ビーチが付いてるので、
天気が良い日などは、お昼時間にピクニックなどをして人間は楽しく過ごし。
犬たちはビーチで遊んだりしてます。





2
あー、母と一緒だね。




ここで、オドロキの事実を1つ。
このビーチはね・・・ 正真正銘の






プライベートビーチ






なんですよー!

もう一つ言うなら、農場を車で越えてココまで辿り着くんですが、
それも全てひっくるめて、プライベートな土地なんですよ。
すごすぎる・・・





3
だから、走りたい放題。




もう少し授業が進んでから、
色々とここに出てきている
犬たちのお話でもしていこうかと思ってるんです。



ひとまず、一言いえるなら・・・
NZの天気は変わりやすく、毎回私達はずぶぬれです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

食べて体力つけるんだもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうです。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイさんは、ままさんとお出かけですね。
ますおさんは、お留守番ですか?
それもなかなか。。

犬の専攻なんですね。
勉強好きなんですね。

それにしてもますおさん↓雨の中庭で骨かじりって???
あめ好きなんですか?

No title

獣医さんのタマゴだと思ってました。
だから、さまのすけのおできでアドバイスもらった時も、
「その道(獣医)」のうみ~さんに太鼓判を押してもらって
安心したのよ!

しかし、カイもマックスも、しゃーわせ者だね。
母が将来の犬博士だなんて!

No title

仕事の合間にお勉強なんてリッチでお若くなければできませんね~(^_-)v

プライベートビーチもうみ~家の持ち物でしょうか(^_-)v
NZも季節の変り目は天候が悪いなどありますでしょうか。
狩猟期などあるのでしょうか。

ポチっとしてきました。ダントツですね。

v-238 たんこらはなさんへ
カイはこの日から私と一緒で、
いままではマックスが一緒に出かけてたんですよ~。
本当は勉強は好きじゃないんですけど、成り行きですかねぇ。

ますおは雨を気にしないタイプみたいです。
カイとは正反対です。



v-238 亜以さんへ
獣医さんじゃないですよぉ~って言ったじゃないですかぁ。(汗)
vet nurseと被ってる単位があるから、勘違いされた方がいっぱいで
私の方が、どーしよう・・・って思ってましたから。(笑)



v-238 px3さんへ
いえいえ、若くもないし、リッチでもないです・・・
そうなれたらどんなに良いでしょう~。

最近、こちらでは鴨猟が解禁になって、
私の周りでは、その話が頻繁に出てました。
私が住んでるオークランドは季節の変わり目だけではなく
冬は長雨と風が続く季節になるんです。
気が重いです。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

