スポンサーサイト


シャンプーの香り

犬用のシャンプーが切れていたのを思い出して
シャンプーを買いにいったのですよ。






ブルドックに惹かれました。
1






今まで、皮膚が弱いアレルギー体質の、ますおの為に
獣医さんでしか買えない、お高いシャンプーとか、
なんとなく体に良さそうなティーツリーのシャンプーなどを使ってました。


いや、お高いシャンプーはマジ高!でして、
ブランド物の化粧水と同じ値段じゃないか?
ってつっこみどころ満載でした。

ずばり私のシャンプーの5倍の値段でしょう。



でも、そういう事を忘れて今回は普通のシャンプーにトライ。
初・甘~い香りのシャンプ。


ほら、我が家では一番のフワフワな毛の持ち主のますお。
たまには、素敵な甘い香りを体から漂わせてもらいたいのです。







ゴージャスに毛をなびかせてみよう。
2
なんか、いつもと顔が違うねぇ。





よーーーく、見てくださいね。
潮風に吹かれて、ますおの毛がなびいてるんですよ。







3
ほ~ら、なびいてる。





さ~て、次のシャンプーはいつしようかな♪
汚れてるから、いつでもシャワーしても良いんだけど、
こうも毎日雨だとね・・・
シャンプー後の素敵な香りの余韻を楽しめないじゃないですか。




あー、早くシャンプーしたい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ボクは先週シャンプーしたばかり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さまのすけも肌が弱いから、
獣医でシャンプー&コンディショナー買ってるの。
犬のくせにコンディショナーなんて使いおって・・・・贅沢者め!
シャン&コンディ両方だと、
私が使ってるブランド物の化粧水より
高いって今気付いたわe-286

市販のシャンプー、トライしてみようかなー。
バターミルクの香りに惹かれたかも。
シャンプー後の肌状態の報告、待ってます。

気になるなぁ~!?

「バターミルクのかほりって どんなんかな~?」と 気になります。
バターミルクのかほりの わんこってのも 気になります。

質問してもいいですか? ちょっとした事ですが…
前回 話題の エリーちゃん、 『…ボクサー・ミックス』と書いてありましたが、 マックス君は『…ボクサー・クロス』  この『クロス』と『ミックス』の違いって、何ですか? 
マックス君の プロフィールを見るたびに 気になってたんです。 

No title

お高いシャンプーですねぇ。
我が家のムサシは、トリマーさんオススメのシャンプーを使っていますが
ちょっと汚れた時用には、リンスインのシャンプーや
泡タイプのお安いラクチンシャンプーです。

バターミルクの香りって何だか癒されそう。。
なびくしっぽがかわいいですね~e-276

v-238 亜以さんへ
うわー、さまのすけはコンディショナーも使ってるの?!
短毛なのに、贅沢もんだね。エステなみだね。

うん、報告するね。



v-238 港のようこさんへ
甘い香りなんですが、バニラほど甘くはないんですよ。

えっと、質問の答えなんですが、
クロスの親は両方とも純血種なんですよ。だから2犬種の交わり。
ミックスは3犬種以上の交わりになります。(確かそうだったはず…)



v-238 ムサシママさんへ
トリマーさんのお勧めのシャンプーって、よさそうですね^^
我が家はちょっと汚れた時は、ただの水です。(笑)
う~ん、ムサシクンはセレブの香りですね。

マックスの毛もなびいてますよね~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

