スポンサーサイト


学校で犬がウロウロ

今日はカイだけを連れて学校に行ったので、





1
ごめんね~。





カイもマックスも一緒に通学できそうな日は
まとめて連れて行くのですが、それもなかなか出来ないのですよね。
家でお留守番よりは… と思って一緒に登校しても、
休み時間に散歩に連れて行くので、後はケネルでお留守番なんですよね。



今在籍してる学部が動植物学部なので、
かなりの数の先生達も、自分の愛犬を連れて登校してくるんです。
この犬たちがね… しっかり躾が入ってて、見てて気持ちが良いんですよ。

そして先生達を訪ねると、部屋で犬が寝てるんです。



犬がウロウロしてるのは驚かないのですが、
ビックリしたのが、学生ラウンジに手乗りのオウムが
(大型インコかどっちかわからないけど。)
肩にに乗ったり、羽ばたきながら生徒の肩に止まってました。






2
間違いない!





思わず、クラスメイトと






「ココに犬を連れてきてなくて、よかったね~。」






とホッとしてしまいましたから。

そういえば、たまにネコもいる。
そっちの方が危険かも?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もう寒くて泳げない。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Thank You デス。
スポンサーサイト

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

インコまで

猫やインコまで 連れて行くんですか。
それもフリーにしてる?

今まで 騒動になったことは無かったの?
さくらにとって 鳥は追いかけるもの・・
猫も 遊ぶもの・・絶対無理ですね。

カイ君もマックス君も だめですか。


No title

砂浜にたたずむマスオさんキマッてますねー。

愛犬を連れて授業を受けられるなんていいですね。
ちゃんと躾けられてるわんちゃんって
本当見ていて気持ちいいしかっこいいですものね。

次回はマスオさんも連れて行ってもられるのかしら??

No title

うちのわんたちは人様の前に出すのがお恥ずかしいぐらい躾がなってないので、どこにも連れて行けない・・・
今ケネルで生活してるので、さらに悪くなってるかも。
でも、すごいね。
猫とかオウムとかが普通にいるキャンパスって。

v-238 さくらままさんへ
畜産学で私達のクラスにもネコや小動物が登場した事があるので、きっとそのインコも何かしら、勉強に関係してるんだと思います。
ネコもたま~に居るのですが、フリーで歩いていた子を見たこともありますよ。

私の知ってる限りで騒動になった事はないのですが、騒動になるようなハンドリングをしたら、講師たちから、ものすごーく怒られるでしょうね・・・ 犬がガウったら怒鳴られますから。

カイとマックスもネコは追いかけるもの・・・と思ってます。



v-238 ムサシママさんへ
愛犬を連れて登校はできるのですが、
授業には一緒にでれないですよ。
一般の他の学部の生徒は一緒に登校はできないはずですが・・・

ますおも、たま~に一緒に登校してまーす。



v-238 とすかさんへ
イヤイヤ、とすかさんのお話を聞いてると、
バートくんとリサチャンお利巧さんじゃないですか!
他にも学部で飼育してる小動物とかもいっぱいいるのよ~。
動物のお医者さんって漫画ご存知ですか?
あんな感じです。

No title

私も今回の記事を読んで、
「動物のお医者さん」を思い浮かべたわ。
まさに、それなんだー。
職場(もしくは学校)に自分の犬と同伴なんて
夢みたいな話だなあ。

全然関係ないけど、カイ吉さん、足細っー!
うらやましいかぎりだ・・・

v-238 亜以さんへ
職場に犬と出勤って夢ですよね~。
動物学部の先生ってお得♪なんて思ってしまうわ。

カイの足が細いのも羨ましいけど、
ウェストがくびれてるのも羨ましいよ。
私の脂肪をあげたい・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

