スポンサーサイト


お洋服

ますおに洋服はいらなくても、
冬の寒い日に、外に長時間居ないといけない時は
カイにとったら洋服は必須。


今までは、旦那クンが洋服嫌いだし、
お散歩の時だけ外に出るのだから、
洋風なしでも全然オッケーでした。






2
寒さの為、帰宅後ガレージで丸まるカイ吉さん。






「部屋に入ってくればいいじゃん。」と思うのですが、
本人はなぜか犬ブランケットで温まりたがった。


最近は学校の用事で犬を連れて行くと、
カイが犬小屋で震えてるんですよ。





母さん、胸が痛みます。





最近は洋風なんて買ってないので
昔の洋服を探し出して、着せるのですが、
どう考えても、コートが必要。






1
あら~、かわいい。かなり古い洋服だけど…






大型犬の洋服は「実用重視」なニュージーランド。
今日はカイに「黄色いレインコート」を着せて登校したら、
(雨と寒さよけの為。)
クラスメイトや先生にまで、笑われるカイ吉さん。

他の短毛種(でもカイよりは毛が長い。)の大型犬たちも
何気に服を着てたのですが、服というよりは





馬のコート。





よく、馬が牧場でコートを着てるじゃないですか。






こんな感じで。
3
機能的だ~。






でもねぇ、カイにも外はウォータープルーフ
だけど内側がモコモコとかのコートを買ってあげないと。
こんな犬用の馬コートでも、結構高かったりする。
ニュージーランド、侮れず。(何が?)





最近、犬出費が止まらない・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

太陽が恋しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

短毛の子は

体温調整が難しいですね。  

>カイにも外はウォータープルーフ
だけど内側がモコモコとかのコートを買ってあげないと。

ほとんど使わないんですけど、M&Hのコートは馬用です。
子馬用で外側ウォータープルーフ&内側モコモコです。
Hが意外と体が大きくなってしまって...Hのコートは
Mのよりワンサイズ小さいので、ツンツルテン状態です^^;。

ほとんど使わないのに、大出費でした~(_ _)。

カイは若いから、今は、雨避け重視&サッと羽織れる
ぐらいのコートで良いかもしれませんが、年齢を重ねてくると
体温調節はさらに難しくなってきますから、今のうちに
良質のコートを買っておくのは得策かな?とも思います^-。

v-238 ilifeさんへ
ミスティはコート絶対いらなくないですか?!
あの素敵な毛皮は保温力抜群そうです。

折角買ったコートが使えずじまい。
もったいなかったですね。
近所だったら、お下がりをお願いしたい所でした~。
馬コート、本当にお高いですよね。

そうですね、先を買うとせめてカイだけは
冬の暖かいコートを買っといた方がいいですよね。

No title

カイ吉さん、出勤ってーより、
カレッジボーイみたい(ラグビー部)。
ちょっと惚れました。

こっちは寒さ対策は必要ないけど
暑さ対策がねー。
すでに暑いですわ。

No title

v-238 亜以さんへ
そうそう、ニュージーランドだからラガーマンっぽくて
ちょうど良いでしょ?!

さまのすけの暑さ対策大変よね。
出勤してる間が心配でしょ。

No title

短毛犬って寒がりで我家も冬。。。服着てても震ってます
これから、NZは冬、カイ君、寒い辛い日が続きますが只今、日本、暑さで昨日も36,5度 実質もっとあります~暑さで伸びてます~

ワンコ製品って本当に高いよね~

カイ君、やっぱり自分のニオイの付いたブランケットが暖かくて温もるのかなあ~

学校で待って、震えてるカイ君。。。いとおしいよね~
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

