スポンサーサイト


犬を学ぶ

えーっと、今更ながらなんですが、
そろそろ正直に暴露しようと思う事があるんです。
犬の勉強をしてると何度か書きましたが、
実際の専攻は「犬の訓練」なんです。

なんだか恥ずかしくて、
なかなか言えませんでしたー。




学校では犬以外の学科も必修で入ってくるので
他の科目も他の動物も、しっかりお勉強。


現在の私のパートナーは






1
私も寒いってば。






私達は一人につき、
決められた基準をクリアした犬一匹と共に
勉強を始めるのですが、
実は… ほんの1ヶ月前位までは






2
馬を見つめてる為、リード付き。






この交代劇には色々な事があったのでした。
そして私が実際に担当する犬は合計7匹。

少しづつ、マックスからカイへの交代劇を
書いて行こうと思いますー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごーい!

ってことは、ドッグトレーナー様なのね!
全然恥ずかしくなんかない、っていうか、かっこええー!
自分が愛することを勉強して、
そして将来の職業に、なんて究極の憧れですよ!
頑張れ、うみ~さん!

でも・・・確かにドッグトレーナーに
牧場見学とか必要ないっぽいかも(笑)。

v-238 亜以さんへ
あの牧場に行って、羊達の簡易初期診断の仕方を勉強したのは
畜産学なんですよ。

ドッグトレーナーと言っても、取れる「学位タイトル」は違うんですよ。
その「タイトル+ドックトレーナー」という形なので、病理や畜産学が入ってくるんですよー。なので小動物のハンドリングや病気なども学んでます。

ホント~スゴイ~

そうなんですか~NZでドッグトレーナーを目指してるんですね~

素晴らしいです~頑張って下さいね

応援してます♪

No title

はじめまして。
いままで、読み逃げをさせていただいてたのですが(笑)
はて、何の勉強をされているのだろうと興味津々でしたの。

すっご~い!
私も今、そんな学校に行きたくて仕方ないんですよ。
ただいま模索中です。

うみさんの話を聞いていたら
なんだかやる気が出てきたわ。
ありがと~

v-238 kin&fuuままさんへ
ありがとうございます~。
頑張ります♪



v-238 ユカチカさんへ
はじめまして。
やってみたい事とあった学校が見つかると良いですね。
頑張って下さい~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

