スポンサーサイト


そんな理由

コースに入るにあたり面接があったんですよ。
えー、私も犬も両方です。
電話で何歳の犬を何匹飼ってるか?って質問があったのすが、
その時に、「じゃー、2匹とも面接に連れてきて。」
となったんです。






1
いやー、緊張したね。






犬の面接は、その犬の気性や作業意欲などを審査されるんです。
我が家はカイもマックスもその審査を通って、
晴れて「コース適合犬」という事になったのですが、
私には謎な事がいっぱい。


2匹とも合格は嬉しいのですよ。
できれば「ママっ子ますお」と一緒に行きたいと思ってましたよ。
でも審査の様子からだと、ますお・・・ 不合格じゃなかったのか?
と思った訳なんです。


今度は2匹どちらでも良いよ。って言われたので、
ますお・・・と思いつつも、カイにしようかな・・・
って悩み始めた私。
(原則、同じ犬を卒業まで使う。)


そしたら学校から
カイを他のクラスメイトに貸してくれ!
という打診があったのです。


あなたの犬だからあなたがカイを使うというのであれば、
それで良いですが、学校としては




「カイを貸して、マックスをあなたが使う。」




というのでどうでしょうか?
と聞かれたのです。


2匹揃って学校に行けるなら、その方が良いな
っていう事で、瞬時に快諾した私。






2
人聞きが悪い・・・






生徒の中には、性格や年齢で自分の犬が審査に合格しなかった人や
現在、犬を飼っていない人も含まれているので、
そういう生徒達は、適合犬を探さないといけないのです。
いやー、大変だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

まだ暑かったあの頃。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10デス
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分のワンコと一緒に学べるという事も素晴らしいですね~

No title

訓練に関する学校すごいですね。
私も勉強した方が良いのかな?なんて思っておりますが。。。

犬と一緒に学校に行かれるなんて素敵って思ったらそうでも
なさそうな感じですね。
マックス君は、現在お留守番だもんね。

これからの展開が気になります。

No title

ほ~、そうだったのね。
訓練士さんになるんだ、かっこいい~。
しかもカイくんもマックスくんも、最初の面接にちゃんと合格するなんてすごいね。

うちの犬は両方不合格だな・・・

v-238 kin&fuuままさんへ
そうですね~。
ただ犬以外の学科が大変ですよ。



v-238 たんこらはなさんへ
たんこらはなさん、ピンポイントで良い所を突いてきますね。(笑)
結構大変な事が多しなんですよ。

学校は多分イメージしてる訓練学校とは違うと思います。
色々な学部を抱えてる学校の動植物学部の中にある全日制の勉強なんですよ。



v-238 とすかさんへ
そうなのよー。なれるといいんだけどね。
適正テストだから、訓練が入ってるかどうかじゃないのよ。
バートくんとリサちゃんなら、大丈夫でしょ!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

