スポンサーサイト


沢山歩こう

今日は実技の日で、
しかも実技の試験日でもあったのでした。


なので授業が始まる前に、
ひとっぱしりカイ吉さんと散歩に出かけ、
ボールを投げてから試験+授業に出たので、
夕方、帰宅する頃は何だか頭がボーっとしてきました。


それなのに、帰宅後更に2時間の散歩に出かけてしまった私。
だってね・・・






お帰りー!






っと、嬉しさ全開で迎えてくれた、ますおクン。
一人でお留守番はかわいそうだし、
そんなに嬉しいのか?と思うとねぇ、
ついつい散歩が他の事より優先。





1
だよねー。





ますおクンのビビリ矯正を始めてから
大分経っているのですが、随分と楽になったなー。
って思うんですよ。


2時間も夕方の忙しい時間帯に歩いていると
ますおが今まで苦手だった状況にで沢山遭遇したんです。

今までも、それを克服しようと頑張ってたのですが、
こんなに色々と遭遇しても随分と落ち着けるようになったのね・・・
って、少し感動。






2
本当にそうだよね。






クラスのスピードに付いて行く事はできなかったけど、
こうやって日々進歩してるもんね。
がんばれ、ますお。


その他にも、大学時代の友達に偶然道で会って
盛り上がったりと、なんだか良い散歩だったなー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日の主役。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

沢山歩きが

実技の試験ですか。
何か探し出すことなどしているのでしょうか。

砂漠だの自然いっぱいですね。
木々はまだ緑ですね。
今の寒さはどのくらいでしょう。

そちら狩猟期などあるのでしょうか。
ハンガリアンビズラのカイ君は狩猟犬ですよね。
ですのでお聞きしてみました。

No title

2時間もお散歩なんてきっと緑がたくさんある中で
気持ちいいのでしょうね。
こちらは公園に行かないと道はアスファルトだし羨ましいです。
いいなぁ~~!

No title

ますお君~大好き~です~よ~

お家で賢くお留守番してて大好きなお散歩ご褒美、嬉しいね~~

日々成長だよねワンコも人間も!

私も育てられてるって思うときがあります~

もちろん!カイくんも大好きですよ~
授業も頑張って~ね~

No title

わかるわかる!
仕事(または学校)から帰宅して
ブンブンの尻尾とニカニカ笑顔に迎えられるのって
一番疲れが取れるよね!
家が破壊されてると、一気に10倍疲れるけど(爆)

で、うみ~さん。
試験の結果はどうでした?

うみ~さんにとって一番大切な事.....

お話を伺っていると、ますおさんと八之介はとっても似ている...
と、思わずにはいられません。  だから怒涛のように疲れていても
彼のためだけに長時間の散歩に出かけてしまう、というお気持ち
が、凄くよくわかります^^。

ますおさんと長い散歩に行かなかったら大学時代のお友達にも
会わなかったのかもしれませんし、ますおさんとの『練習』課題
(完全克服に近づくチャンス)の機会も逃したのかもしれません^-。

昔、何でも飲み込みが早いMistyと八之介を無意識に比べてしまって
勝手にイラっとする自分を、凄く嫌になった事があります。
もし八之介が先住犬だったら、双方全く違う犬になっていたのかも
、なんて考えると不思議な気持ちになったりします。

うみ~さんも同じように思っていると推測いたしますが、2頭居る
ことのメリット、互いの(双方がそれぞれに持っていない)長所は
たくさんありすぎて、どちらかが居ないなんて事、それこそ考え
られないですよね^-。 

実技試験の結果が良い結果でありますように! 

No title

実技の試験、お疲れさまでした。
精神的にも肉体的にも疲れたでしょう。
でもとても充実した1日だったのではないかしら。

マックスくん、しっかり成長してるね。
うみ~さんの努力がちゃんと実ってるんだよ。
嬉しいね。

v-238 px3さんへ
探し出す事などもやってますよ~。
今朝は6度などで、日増しに寒さが増してます。
こちらにも狩猟期はあって、少し前に鴨猟が解禁になった時には
クラスで話題でした。
(会計学とかでは絶対に話題にならないですよねー。)



v-238 ムサシママさんへ
いえいえ、バスやトラックが通る大通りや
ショッピングモールの駐車場などを歩いたんですよ。
マックスの苦手な物を求めてさまよいまいた。
こちらの住宅地はアスファルトの横に芝生があるので
同じ道路を歩くと言っても日本よりは散歩させやすいかもです。



v-238 kin&fuuさんへ
いやー、犬の成長を話ながら、
一番、自分が成長してなかったりして・・・
犬には厳しく、自分には甘くです。(笑)



v-238 亜以さんへ
その気持ち分るよ~。
どっと疲れるよね。その内、そんな心配もなくなるよ。

私の試験結果も良好よ♪
それよりこれからの学科のfinal examsの方が心配・・・



v-238 ilifeさんへ
確かにどちらが先だったか・・・ 
これって犬の性格に影響を与えますよね。
でもmistyの生まれながらの性格を考えると、2番目だったとしてもチャレンジしそうな気がしませんか?
先日、学校の先生と多飼いの話になって、先生は多飼いもしたけれど、1匹飼いが一番好き・・ その理由はとか色々そんな話で話が咲きました。永遠のテーマですよね~。



v-238 とすかさんへ
なかなか進まなくて進歩してるのか?
なんて思ってたけど、まずまずなんだな~なんて思います。
試験がある日って、カイに運動をさせて少し疲れさせてから試験に臨みたいって思うので、ついつい1日が長くなって疲れちゃうんです。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

