スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気が急上昇

カイの返品が決まった時、
先生から





カイを別の生徒に貸してもいいかな?






って尋ねられたんです。

いや、もう懲り懲りだ。と思ってた私は、
クラスに自分の犬が2匹も居るのは私だけで、
それは私にとって不利益だと思ったので、
もう貸し出しは終わりにしたい。という旨を告げました。

そしたら・・・ 先生が






じゃ、カイを使う?






って聞いてきたのです。





ここで私のグループメイトが大反対!





3
母にも分りません。






最初の頃は、ますおが余りにも皆に懐かないので、
「カイと交換してもらいなよ!」
とまで言われてしまった、ますおでしたが、
徐々にグループのメンバーには慣れていったので、
その頃には、しっぽフリフリ平気になってたのです。






なかなか懐かない者が自分に懐いた!






と感じると、出来が悪くてもかわいくなるのが人情。
カイもいいけど、






マックスの方が好き!






と金髪の女の子から言われるマックス。
本当にモテモテ。






1
カイ、負けを認めなさい。






明らかに、ますおの方がカイよりもクラスメイトに可愛がられていた。
あの不細工顔が意外と人気だった模様。
そしてクラスで一番大きい犬だったらしい。


クラスの大型犬(純血種)は、シェパード・ラブ・Gリトリバーがいますが、
その他に雑種の大型犬(マックスを含む)も何匹か入るのですが、
この雑種犬たちがクラスで一番大きい系なのです。
そして、みんな顔がいかついのだ。






2
ますお、モテモテ全盛期だったのだ。



そして、私はまた悩むはめになったのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

あなたの好みはどちら?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

みんな悩んで大きくなった~♪

(って、ウィスキーのCMが昔ありましたけど、ちょっと昔過ぎるんで、うみ~さん、知らないだろうな~^^;と思いつつ...。)

人間社会の中で揉まれ、悩める(?) うみ~さん&Kai&Max。  でも、そうやって社会の荒波を乗りこなした時、人も犬も大きくなっていくんです^-。

でも、グループメイトさんのお気持ちわかるなぁ...。  私がワンコクライアントさんとお散歩していて何が嬉しいかって言うとそこなんですよね^^。  時々、オーナーさんから 『この子、私にそんな笑顔やしぐさ、見せた事もないのに!』って言われると、『でもマミーが一番だよね~。』と言いつつ、内心凄く嬉しかったりします。

うちの八之介は、Mよりも人を信用するまでに多少時間がかかります。  Mは人当たりは抜群なんですが、ガードドッグとしての素質は、八之介より格段上です。  シェルターに居た時に、拘置所で受刑者との更正プログラム(受刑者が犬と暮らし、世話&トレーニングをする)に3ヶ月程参加して、とても良い成績を収めたそうで。  『Mと心を通わせた人が居たんだ...。』と思うと、ちょっと感慨深くなります。

しあわせ~

な悩みですね~
カイ君は優秀、マックス君は躾のし甲斐があって・・
なつかない子が段々なついてくると、すっごく嬉しいもんね。
その子の気持ちわかるわかる。
人間の心情だよね。

マックス君のいかつい顔が またモテモテに拍車が掛かってるんだ。
二匹を交互に使うって出来ないの?
どっちかって 選べないよね。

No title

確かにまた違う人に振り回されるのイヤですよね~

ますお君、金髪のお姉さん達からモテモテになって~良かったね~

愛嬌おある顔だし~賢いカイ君はカイ君でカワイイけど・・・より、難しい子が懐くの嬉しいですよ~

悩まされましたね~うみさん

v-238 ilifeさんへ
なんだか、そんなCMがあったような、なかったような・・・ (笑)

いやー、このコースの人間関係って本当にすごいですよぉ。
やっぱりドミナントな感じの人が多いですし^^; 自分の方が犬を知ってるオーラを出してる人が沢山いますからね。普通の勉強とは雰囲気が大分違います。荒波・・・ 早く抜け出したいですー!

Mistyは更正プログラムに参加した事があったんですか・・・
色々な出会いを経験してきてるのですね。
出会いや別れを繰り返して、よき理解者のilifeさん夫妻とめぐり合えた事は、Mistyにとって一番の幸せですね。



v-238 さくらままさんへ
マックスは躾のしがいあるというより・・・
どうしたら上手くいくか。
そればっかり考えてて頭が痛いですよー。

私も彼女の気持ちは分るんですよね。
マックスはアノ顔なのにビビリで大人しい。
って言う違いがモテテル秘訣みたいです。(笑)



v-238 kin&fuuままさんへ
私も授業中に、もう1匹どうしてるのかしら?
って気になったりしますからね。
色々な意味で、多頭飼いで1匹を選んでいつも一緒に行動するのは心情的に難しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。