スポンサーサイト


そんなに怖い?

今日ね、ますおがチョットした粗相をしたんですよ。


頭に来た訳じゃないのですが、
久しぶりに「バッチリ怒っておこう。」と思って、
大きな声で怒ったんですよ。


そのとたんに、カイ吉はサササーっと犬ソファーに逃げていき、
(カイは関係がないしね。)


ますおは、その場で硬直。


と言っても、私が怒った立ち位置と
犬たちとの距離は2メートル位ある。
至近距離で怒った訳じゃないのよね。





2
その通り!






ってよく分かっていたみたい。
硬直してるマックスを睨んだ後に、
ほんの1,2分大きめな声でブツブツ言ってたんですよ。

そしてもう一度、マックスを振り返ったら、
まだ同じ場所で硬直してる・・・
そして気が付いたのが、震えていて、






後ろ足なんかガタガタいってる。






そんなに怖かったか、私??

ここで「OKよー!」なんて言ってもしょうがないので、
今度は静かに1分位過ごした後に気分転換しよう。

気分転換にボール投げでもして遊んであげよう。
と思って、ガレージに入ってから犬たちを呼んだんですよ。


帰宅した時にガレージのドアを開けっ放しにしてた私。
ふと横を見たら、ガレージの隅の壁にくっつくようにして
お座りをしている、ますおを発見。






もしや隠れてた?






名前を呼ばれたら、嬉しそうに駆け寄ってきて、
もう怒られた事は忘れた模様。





1
カイが怒られると逃げるよね。



怒った後は、フォローも大事。
今は脇でグーグー寝ています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

怒られちゃったんだもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

大好きなママに怒られて

怒られた瞬間は、とっても恐怖&反省モードだったんでしょうね、
ますおさん^-。

ここ久しく犬達に対しては怒ってはないんですが、怒ると
両者ともに思いっきり平伏します。  ダック状態で硬直します^^;。
別に叩いたりするわけじゃないのに、『ひ、ひぇぇぇ><。』という
顔をした後、ますおさんのように思いっきりあの上目遣い。

彼らの方から私の機嫌をとりに来てくれます。  できる小技を
小出しに見せて、(ゴロンしたりお手をしたり) 『仲直りだよね?ね?』 と。  そこで私の機嫌が収まれば一緒に遊びますが
睨み返すとササーっとワンコクッションかクレートへ。

でも怒った後のフォローって大切ですよね^-。 
ナデナデ、ジャレジャレ、ボールボール、おもちゃおもちゃ、
お菓子お菓子.....です^-。 

No title

はなのしつけについては、失敗が多いですが基本的に人間本位です。

はなが小さい頃考えすぎて、育児ノイローゼになりました。

なんだかますおさんとはなはとても似ている様な気がします。
面白いですね~。
犬種(雑種)も万国共通なんですね。

でもたぶん、はなはお嬢様にそだてたのでマックス君の100倍きびしいと思います。。。

犬って気にせず、大好きだよっていってくれるので上の所業を行ってもいつも救われていますです。

No title

ますお君~可愛い~~の~~

我家もちょっと大きい声で言うとビビリ~まくりです~
どちらかが悪いような事したらメチャメチャ良く解かります~自分の関係なかったら知らん顔して、犯人はブルブルと震えてます~

うみ~さん、ワンコフレンズにリンクさせてもらっても良いでしょうか

ますおー!

ますお・・・「どーしようだもんね」って(笑)
なんだか、マックスがビビってる姿が想像できちゃった。
ブル系って、寂しくても楽しくても、基本的に困り顔。
困り顔が困ったら、めっさ困り顔だ!

さまのすけもね、私が怒ると即テーブルの下に避難。
思いっきりオシリがはみ出してるけど。
我が家での「説教フィニッシュ儀式」は・・・
①お手 ②チュウ ③おなか見せゴロン ④数分放置プレイ
って感じかな。

v-238 ilifeさんへ
ハッチのごめんなさい!は何だか想像が出来てしまいます。
何故なんでしょうね?^^;

>睨み返すとササーっとワンコクッションかクレートへ。
これ、よくわかります!
ものすごい勢いで引き下がりませんか??

我が家は怒られた後は、すぐにご機嫌を取ろうとするのですが、
その時はいっさい無視しているので、その後は呼ばれるまでは待機って感じなんです。フォローをしてる時に何気に色々コマンドを出してみるんですが、普段より動きが早いので、余計多めに褒めてます。(笑) いつもそのスピードで言う事を聞いて欲しいものです。



v-238 たんこらはなさんへ
育児ノイローゼーだなんて、大変だったのですね。
今ははなちゃんも大人になって、落ち着いてるのですよね。

はなちゃんとますおは私も似てると思います。
姫とシモベ(カイの)で立場は随分と違いますが、
基本的な性質はよく似てますよね。はなちゃん、姫でラッキー!!



v-238 kin&fuuままさんへ
よく、その瞬間に怒らないと・・・って言いますが、
確かにその通りなんですが、
犬って過去に自分がしたことを理解してるんじゃないか?
って思う時がよくあります。
2匹いると自分か自分じゃないのか?って分ってますからねぇ。

どうぞどうぞ!リンクありがとうございます~。



v-238 亜以さんへ
まーーじで、超困り顔だったよ。
でもその困り顔がかわいいんだよね。
震えてるブル顔大型犬。って情けなかったけど・・・

1,2,3は分るんだけど、
何故最後が放置プレイなの?
結局は放置されちゃうんだ!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

