スポンサーサイト


勉強の邪魔

すっかり冬の天気で、
雨ばっかり、それに暗い時間にお散歩に出かけてるので、
なかなかお外での写真が撮れない。


なんだか呑気な感じな私ですが、
実は前期の授業は全部終わっていて、
最後の学期末テストが迫っているのです。


犬ソファーを配置換えして、
勉強机の隣に置いてみたのですがね。





1
またかよ。





いつも、ますおがこんな感じなんです。
全く、カイ吉兄さんは大人しくしてるのにさー。
(ますおも大人しいのですけどね。)


カイは相手をして貰いたい時は
イスの脇にピッタリとお座りして





ガン見。





まぁ、同じようなものか・・・
その後に、膝に顔を置き、膝に座ろうとする。
困ったちゃん。





2
都合が悪いと寝たふり。





休息中に犬のツメ切りをしていたら、
カイがまたしても、ますおの足を枕にしていてどかない。
この状態で切れるツメを切ってみたのに、
それでもどかないカイ吉。





犬がいると、なにかと勉強がはかどらない。





勿論、そんな事はチョー言い訳なんですけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


もっと遊んで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 留学・留学生
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかる~

犬がいると 何かとはかどらない~
分かる分かる・・

掃除してても 掃除機に噛み付いてくるから
ついつい 相手しちゃったり
洗濯干してても くっ付いてくるからつい
遊んじゃったり・・兎に角時間が掛かってしょうがない。
みんなそうじゃないかなぁ~

No title

そう~~集中して勉強しなくいけないとき。。。なぜか、ほかの事が気になるですよね~ ワンコの目クソが付いてるとか・・・そうそう~爪!気になってしまうんですよね~~

我家のkinちゃん爪切りのある所に立つと逃げていくから爆睡してるとき狼爪を切ります(笑)

カイくんもますおくんも爪切りしても大人しくしてる良いこですね~

冷たい雨、冬

日本と正反対の国ですから、12月くらいの陽気でしょうか。
外はまだ緑が残っていますね。
猟犬カイ&マックス達の活躍はこれからでしょうか。

留学生とあります。お勉強も大変そう(^_-)v

ポッチ!1位です。(^_-)v

v-238 さくらままさんへ
それでは、犬がいないとハカドラナイ!
って事は皆さん共通の出来事でよいですか?(笑)

洗濯干す時ってついてきますよね!
なので、我が家は「ステイ」って言って、
家の中で待機させてます。終わるまで見てるんですけどねぇ。



v-238 kin&fuuままさんへ
ツメ切り大好きなんですー!(私が)
きんちゃんはツメ切り嫌いなのね。
カイも嫌いですよー。それでも切っちゃいますけど・・・
熟睡してればツメを切られてもオッケーだなんて、
バクスイですね~。



v-238 px3さんへ
もう少し寒くなるのでピークは8月位ですかね。
一番雨が酷くなるのもその辺りなんですよね。
オークランドは一年通して芝生は緑なんですよー。
なので、森なども緑の葉があります。
とは言っても、落ち葉や葉の無い気も多くなりますけど。

既にガンドッグは活躍している季節になってます。
カイのデビューはまだまだ先になりそうです。
何よりも私達が忙しくてハンティングを始めたくても、なかなか始められないんです・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

