スポンサーサイト


一体なんの菌?

旦那クンはすっかり元気になったんですよ。
私はまぁまぁな体調で、余り酷くならずにすむみたい。
これは普通な感じの「風邪ばなし」じゃないですか。


今日気づいたのですが、
カイとマックスがクシャミしてるんですよ。
2匹ともクシャミを初めて、なんだかケネルコフみたいに
「クシュン!」と若干鼻汁まで飛ばしてるんです。


何故風邪を引いたのか。思い当たるのが、





旦那クンと一緒に寝た事。





それ以外状況的にありえないんですよ。





1
うん、絶対そうだと思うよ。



だって、旦那くんと一緒に寝る前は犬たちは元気。
一緒に寝れるのが嬉しくて、ご機嫌でベットに上がったのだ。
他の理由なんか、考えにくいこの環境。
ちなみに、私も移された一人。





3
病原菌が潜んでいる。





丁度今、試験勉強中なんですがね、


「人獣共通感染症」


も試験範囲なんですよね。
えーっと、旦那クンの風邪も項目に入れとくかなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

とばっちり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

人間から犬に移ることもあるのね・・・
2わんずとも、ひどくならないといいね。
犬の咳って、聞いてるのが辛いもん。喉痛そうで。

うちはそういえば、この間旦那が激しく咳き込んで熱まで出したけど、私には移らなかったのよ。
私、妊婦の癖に免疫力すごいのかも・・・

No title

ええ~~カイ君、ますお君、パパさんい風邪うつされたの~可愛そうに、我家kinちゃん母、花粉症、どうも、kinちゃんも花粉症の気配があって散歩中良くくしゃみをするんです~これって母のうつった?
(笑)

くれぐれも、寒くなっていくNZ身体に気をつけてお勉強して下さいね。

No title

えー!
まさかヒトの風邪がズノーシスだとは思ってもみなかった!
いや、これ本気で気になるんですが、
うみ~教授、詳細の報告をお願いしますよ!

v-238 とすかさんへ
たまたま偶然だと思うんですが、
普通うつらないですよね・・・

あららケントさんフルーになっちゃいました?
とすかさんに移らなくてよかった!!!
免疫力がすごいのは良いことよ!



v-238 kin&fuuままさんへ
真相はわからないのですが、
2匹とも何とも良いタイミングでカゼをひきましたよ。
花粉症も辛いですね!
我が家は幸福にも誰も花粉症じゃないんですよ。



v-238 亜以さんへ
いやぁ~、違うでしょ。
ズーノーシスで人間のカゼが移るなんて言われなかったもん。
旦那くんもしかしたら、人ではないのかも!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

