スポンサーサイト


レモンがタワワ

最近、珍しく晴れが続いてるオークランド。
昨年の冬は稀に見る雨天続きだったので、
今年の冬はまだ生ぬるく感じる。
(雨の降り方に関してだけだけど。)





3
違います。そんな間違えした事ない。(うそつき)





それでも、冬は憂鬱な気分になる確率が大な私。
犬の散歩へ行っても、ボケーっとしてたり、
仕事に行っても何だか後ろ向き。
これが、夏になるとやる気が出てくるんだけどなぁ。

ところで、どんな天気でも良い仕事をしてくれる木が
我が家の庭にあります。






1
どうやって食べればいいのか。





レモンのシーズンって一体いつなの?
ってな位、一年通して沢山実をつけてるんですよ。
また最近、ウジャウジャ実がなってるので、
なんとか消費しようと思っても、レモンですから・・・

リンゴだったら、犬も落ちた実を食べてくれるのに
レモンには見向きもしません。

炒め物に使ったり、レモンケーキを作ってみたり。
それでも、レモンって沢山消費しないんですよね。

マーマレードは旦那クンが食べれないので作る気なし。
なんか素敵な消費の仕方ないですかね~。




突然ですが、恒例のツメキリ。
2


今回は本当にギリな線じゃないか?
と結構満足な結果。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰です!
お、いいね~。レモンたわわですね。それ私にください。パックにします。な~んて。
そうか、ますお誕生日おめでとう~!と思ったら来月だったのね。笑える~。
誕生日が2回になってよかったね!レモンケーキでお祝いだあ!?

No title

冬は憂鬱になりますよねー。
こっちは最近いまいちの天気なので夏でも憂鬱ですけど。
最高気温がなかなか20度を超えてくれません。

それにしてもすごい量ですねレモン。私だったら毎日ホットレモン飲むかなー。
紅茶等なんですが1日に何倍も飲んでると胃が荒れるのでホットレモンもよく作ります。
ウイスキーやブランデーを小さじ半分ほど落としても結構いけます。好みの問題ですけど。

No title

カイ君~ピシッ!とかっこいい~ね~

ちょっとポー(失礼!)ますおくんとのコンビネーションが良いですね~
レモンスゴイですね~~ 私はリンゴ恐怖症です~(笑)

綺麗に爪切れて、以前kinちゃんの爪切って血が出てしまいそれ以来、kinちゃん爪切り持ったら一目散に逃げます(笑)

No title

ますお、なんだか胸板厚くなってない?
角度が違うからかしら・・・。

それにしても、なんと見事なレモン!
すっぱいもの大好きだから羨ましいな。
ハワイ、レモン安くないのよねぇ。

たっぷりのレモン汁&おろしガーリックで
ステーキ肉を一晩マリネードすると、
すごく柔らかくて美味しいステーキができますよ。
チキンにも応用できるし。
(ステーキ肉4枚につきレモン1個くらいの量で)

v-238 kao坊さんへ
差し上げますよ~!!
レモンとライムがいっぱいあります。
本当に思いっきり勘違いでしたよ。
レモンケーキを食べるのは私達だけなんですけどね~。



v-238 Middyさんへ
人の気持ちって天候に左右されますよねー。
この時期に20度を越さないなんて、冷夏ですかねぇ。
私もコーヒーや紅茶をがぶがぶ飲むのですが、確かに胃が痛くなる時があります。ホットレモンですか~。ウィスキーを入れるの試してみます!



v-238 kin&fuuさんへ
何でリンゴ恐怖症なんですか??
気になる~~。
ツメ切りは私の趣味になってますよ。



v-238 亜以さんへ
角度によって違くみえると思うよ~。
ほら、今体重増量キャンペーン中だから、少し大きくなってきてるかも?
レモンね一年通してなってるから、この家に来てから買った事がないのよ。お得な気もするけど、メインになる物じゃないからねぇ。
ステーキにレモン!!
それは良い事を聞いたわ。肉好きなので、実行しまーす!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

