スポンサーサイト


追跡トレーニング

昨日も良い天気だったので、
追跡のトレーニングをしに旦那クンにヘルプをお願いして
山に出かけてきました。


いやね、一人じゃできないトレーニングなので、
大いに助かったのですが、ところどころ私のお願いがきちんと伝わっておらず、





それやり方違うんだけど!!





と私の機嫌が急降下。
まぁ、私ももっと詳細を話せばよかったのですが、
そこまで説明しないとわからないのか?
トレーニングの本読めよ!と理不尽にも思ったのです。


自主練習になるので、
(休みの間に犬達に訓練した事を忘れさせるな!とお達しがあった。)
久しぶりにカイ吉さん&ますおクンを両方連れて行ったのですよ。





ハーネス付けて、やる気満々。
1
楽しかったね~。





久しぶりなのに、とてもいい感じで匂いを追跡してくれたますおクン。
遺留品?もきちんと拾っていくのに、最後でね・・・ 旦那クンがやってくれましたよ。


隠れてる所から、





マーーーーーっクス!





呼ぶんじゃねーよ。
最初にね、気を引くために名前を呼んでって言ったけど、
隠れてる所から、名前呼ぶなよ・・・


私達は最後の急斜面を降りていた所。
勿論、ますおは全力疾走で旦那クンの声がした方角へ消えて行ってしまった・・・
あそこでますおを抑えられないだろう・・・


ますおにとったら、久しぶりの訓練だったから
絶対間違えをさせたくなかったのにぃーーー。





2
なんだその顔は!





そしてトレーニングご海に行ったのですが、
青空で気持ちよかったのですよ。
旦那クンにカメラを渡しといたのですがね・・・
車に置いてきた!って。
渡した意味がわかってな~い!!

そんな夫婦すれ違いの日曜日。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

かなり満足。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほほー追跡トレーニング
救助犬ですね。
暑くなく条件もよいようですし。
もう長いことしているのでしょうか。

パパさん「山に入って山に置き忘れなんて」こんなことも考えれば、

カメラ車に置き忘れて正解だったりします(^_^;

カメラの用をなしてませんね。

ポッチとしました。相変わらずトップ。

No title

旦那さんったら、おもしろすぎるわ。
隠れてるのに呼んじゃったのね。
そりゃあ簡単に見つけられるわなぁ・・・

私も時々「言わなくてもわかるかな?」と思いながらも、旦那にくどくど説明するときがありますよ。
次回のトレーニング前にはしっかりお話して臨んでください!

No title

オオ~高度な訓練! ですね

ピリッ!と、ますお君カッコイイ~~

カイ君。。。ひとの失敗を喜んでませんか~~居るよね~人間界でも、我家はそんな人間ばっか~~の中で暮らして、26年暮らしててもすれ違いって感じるから~~ね~~

海で綺麗に発散しててみんなで仲良く帰宅出来事と思います~

No title

マックス君のハーネス?よいですね。
こらじの首が絞まらないようにいろんなものを買うのですがなかなか良いものが見つからず。
今は、胸当てが網のものを使用しております。

若い頃は、チョークチェーンでぜんぜんOKだったのですが。

ここの所ブログさぼりぎみで。
やっとアップしました。
我が家は、私よりパパさんのほうがブログを楽しみにしているようです。
一人でやってる飲み屋なのに携帯で逐一チェックしているんですよ~。

v-238 px3さんへ
これは救助とは別の訓練なんですよ。
救助犬はまた別にトレーニングしてるんです。
暑くはないけど・・・ 寒いです。

以前友達が山の中で携帯を落として、探し出すのが大変でした。



v-238 とすかさんへ
声が聞こえてきたのが残り100Mみたいな距離だったので
それがせめてもの救いだったわよ。
知ってる事を説明すると、すぐI knowとかって言うのよねぇ。
それはそれでムカ!ってするの。(笑)




v-238 kin&fuuままさんへ
カイは王子様ですから、下々はそんな事もしちゃうんだ~。
と面白がっています。
26年ですれ違いって!!(笑)
私はまだまだ修行が足りないって事ですね~。



v-238 たんこらはなさんへ
このハーネスはこういう仕事用のハーネスなんです。
革で丈夫でお気に入りなんですけどね、
マックスはコース犬じゃなくなったので、たまーにこうやって使うだけになっちゃいました。
こらじさんは普段用に沢山ハーネスが必要なんですね。丈夫で良いのが見つかるといいですね。

ははは~。パパさんお仕事中にブログ閲覧「サボり」ですかー!(笑)
だめですよー。あっ、ますおは来てね♪って行っております。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

