スポンサーサイト


好きな物は何か

ここ数ヶ月、私には大事な「ミッション」があるんですよ。
それは、ますおの好きな事を探す事。
そして、カイから引き離す事。

全てはますおへのトレーニングの為です。
訓練士の勉強をして、犬が60~70頭居る所で働かせて貰って、
学校とは別に訓練クラブにも入ってるんです。

私も必死ですよー。このままだと、
だって、「えっ、あの犬がこのトレーナーさんの犬なの?」





この人ダメねー。





なんて言われちゃうもーーーーーん。




兄は良いんですよ。兄は。
先日は、「ものすごくお行儀が良いね。」
と、同伴で出かけた先で褒められましたから。
まぁ、それもその日のカイのやる気によるんですけどね。





カイが好きな物。
1
勿論、テニスボール。





これさえあれば、他はいらない。
2
飽きるという事はありえないアイテム。





テニスボールを獲得する為なら
なんでも覚えてやろうという気があるカイ吉さん。





3
そんな事はどうでもよい、ますお。




ますお曰く、
「ボール拾い?何それ?
テニス部なんか入部してないんだもんね。
球広いの合宿なんて、冗談じゃないんだもんね。」

でも犬同士のレスリングは歓迎。



という事らしいのです。


という訳で、明日はますおの
「何故、したくないか。」の検証を
ますおのインタビューと交えてお送りします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

やる気はどこなの。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイ吉さん、テニスコートでボール拾いのバイトできるじゃない!
プレーの後は、うみ~家のレモンで作ったレモネード売って。
プププ。

「絶対的に好きなもの」があると
トレーニングしやすいよね。
さまのすけは「オヤツ」に命かけてるから
ベーシック・トレーニングはラクな方だったもの。
あとは破壊をなんとかしないとですけど・・・

散歩でも好きなようにはさせないし、
毎日運動もさせてるのに。
飼い主が在宅時にはイタズラがないから、
セパレーション・アングザエティーなのかもって
思い始めてきちゃって・・・

No title

マックスくんの好きなもの、なんでしょうね。
一番はママでしょうね。その次がおやつかな?

うちはバートはカイくんと一緒で、間違いなくボールが一番。
リサの好きなものは、バートほど抜き出てないので分かりにくいけど、おやつとかくれんぼかな。

ははーますお君の

ことですね。
でも母っこと書かれています。
単にテンション上がらない甘える子なのですか。

あちらで申した子は3頭飼いで訳ありな子です。
長い間ペットショップのケージに置かれ、人に甘えることが少なくなり
テンションも上がり難い犬になってしまった。

兄弟は良いが他犬には懐き憎い。
そんな子でしたが、教室に来て他犬と一緒にお勉強しているうちに
アイコンタクトが取れるほど母を注目するようになりました。

母を追うようになりました。アイコンタクトが取れればしめたもの。
レトリーブなどはしませんが、褒美はおやつだそうです。

よいモチベーション見つかるとよいですね。

ポチッとしました。Topです。

No title

優等生のカイ君はボールが大好きなんだね~

ますお君は我家のワンコと一緒だわ~(笑)

うみ~さん学校行って、働いてるんですか~~大変だ~60~70匹居る所ですか。朝から寝るまでワンコと一緒ですね~~

頑張りすぎて身体壊さないよう~応援してます~

v-238 亜以さんへ
そのアイディア頂きです。
カイにはテニスクラブへCVを持って行くように言わなくては。
フードモチベーションがあると教えやすいですよね~。
いいぞ、さまのすけ!!
別離不安ねぇ。どうなんだろう。
お留守番に問題がある=別離不安にはならないから、トレーナーさんとよく相談した方がいいよ。超大型で1歳というと、精神的にまだ大人じゃないって事も考えられるから、後は留守万事の部屋のセットの具合にもよるよね。



v-238 とすかさんへ
マックスの一番は残念ながら他の動物だと思うよ。
ママっ子だけど微妙。
リサちゃん、おやつが好きなら色々教えるのも楽しいと思うな~。
食べ物好きってトレーニングするのにアドバンテージよ。



v-238 px3さんへ
マックスは彼自身が自信がない犬なので、
それも外に出ると注意が散漫になる理由かなとも見てるんですよ。
アイコンタクトがきちんと入るようになれば、後は早いですよね。
その子と飼い主さんは頑張ってるんですね。
褒美のおやつも、乾燥レバーから茹でた内臓までと試したのですが、反応がよくないんですよね・・・ 
パールちゃんのビデオ色々見させて頂いたのですが、本当に素敵です。アドバイスとっても参考になります。
いつもポチっとありがとうございます ^^



v-238 kin&fuuままさんへ
いやいや、たまに働いてるだけなので大変ではないんですよ。
頑張ってもっと技術を高めなくてはです。
応援ありがとうございま~す。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

