スポンサーサイト


まだまだ子供

我が家の犬たちは甘えん坊です。
でも、甘え方が全然違う。


ビズラは英語で通称「マジックテープ」という名前がある位、
飼い主にくっついて歩く犬です。
カイは大型犬のくせに、とにかく飼い主の膝の上、
床なら股の間に座りたがるんです。
(ミニチュア・ビズラ、中型犬とも言える・・・)


マックスは常に飼い主が見える位置にいないとダメみたい。
別にベタベタするのが特別好きではないけれど、
常に半径3M位の所にいる。


そんな2匹の決定的違いは、





腹みせ。





カイはお腹は見せないんです。(たまにはある。)
でも、すぐにゴローンってなるのがマックス。


旦那と遊んでいて足を掴まれたますお。
1_20081011045058.jpg


更にひっくりかえる。
2_20081011045151.jpg
この顎の下と、鼻の周りが、新たに出来てきた
湿疹。血は出てるしかわいそうで・・・
原因不明だから、治してあげられないのよね。


そんな感じで、足を振り回し、腹を出しながら
遊んでるマックスを横目にカイ吉さん。





3_20081011045305.jpg



バカじゃない?!



ってなんとも冷たい視線。

まぁ、カイ吉さんは王子様ですから。
そんなお遊びはなさられないのでよね。 (←日本語が変。)



やっぱり、あまりにも違いすぎる2匹に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わんちゃん 可愛いですね

すぐにお腹を出すわんちゃん

滅多にお腹を見せないわんちゃん
それぞれ 見ていて楽しいですね

我が家は黒ラブを飼っています
雌です 5才 美人さんです 

カイ君

マックス君見ながら カイ君引いてますね~
さくらもひっくり返りますね。

マックス君見てると さくらと共通点が結構ありますね。
やはり ボクサーが入ってるからなのか・・なぁ(^^)
愛嬌があって三枚目 お笑い系ですね。

ryuji_s1 さん

こんにちは。

2匹の性格も容姿も違うので
本当に楽しいです。

黒ラブさんなんですね。5歳だと落ち着いてきてますよね。

さくらママさん

写真ににじみ出てるでしょ?
ドン引き加減が!

さくらちゃんも、ひっくりかえるんですねー ^^
本当に似てますよね。キャラクターとか大胆さ?とか。
あはは、確かに我が家のお笑い役です!

No title

うみ~さん、こんにちは。

昨日(土曜日)Muriwaiビーチにお散歩に行ったら、いました! ビズラ!!
そのこはちょっと色が淡くて、光ってるように見えました。 神々しかったです(笑)。

気にして歩いてるからよく見かけるのかな?
今まで見逃していたのかと思うともったいない~~。

ゆうさん

遂にビズラ発見ですね♪

タカプナビーチから徒歩1分のお宅はビズラ♂♀飼ってるし、
カイのブリーダーはハイビスカスコーストなので、
兄弟犬に道で会う事があるんですよ。

ビズラを知らないと、ワイマラナーの色違い?とか、
GSPのブラウンカラーだとか思う人が多いので、
これからは見逃さないはず!(笑)

No title

こんにちは。

うちの場合ジャックはマックス君、カラはカイ君と同じです。
カラがお腹を見せないのはお上品なせいではなく、
うちに来る前に数ヶ月シェルターで過ごした経験が
トラウマになってるのかなーと思ってます。

どっちも膝の上に乗っかるの大好きだったら困るし、
性格が違うといろいろ面白いですよね。

No title

バートはマックスくん一緒で、寝転がってるところに近づくと、お腹を見せて「なでなでして~」って甘えます。
リサは絶対しないけど・・・
我が家の姫だからね。

カイくんがしないのは意外だったよ。

Middyさん

多分、もともとの性格もあると思いますよ。
同じ環境で育っても、我が家の2匹は全然違いますから。

カイはパピーの頃からフレンドリーで、
撫でて貰う、膝の上に座るが大好きですが、
自分がひっくり返って、お腹を触らせるのは大嫌いみたいです。
私か旦那が無理やりすれば、嫌々ひっくり返りますが、
他の人や遊びの為には全然しないんですよ。

個性ですよね~。

とすかさん

さすがリサ姫!
やっぱり気位が高い子はしないのかしらね・・・
庶民派マックスとバート君か??

カイがお腹見せないの意外だった?
撫でて欲しい、抱っこして欲しい!だけど
お腹見せるのは嫌いなんだよねぇ。

バート君のお腹をナデナデしたいな~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

