スポンサーサイト


レモンづくし

我が家には今「レモンが沢山」あるという事は書いたのですが、
実はライムも沢山鳴っているのです。
どうしよう、このかんきつ類の山。



昨日は何だか久しぶりにやる気がして、
パン作って、レモンジュースを作って、と頑張ってみました。
休みって、いいなぁ~。





1_20090625174031.jpg
典型的な肉デー。





レモンを消費しなくちゃ!!
ってなわけで、献立は全てレモンを基本にして考えられてます。
計レモン7個消費。(ほとんどはジュースだけどね。)


まだ腐る程あるのになぁ・・・





先日書いたますおの好きな物は何か?なんですが、
あるんですよ。好きな事。
でも、持ち運びが出来ないんです。何かというと、





アジリティー





あんな顔で、あんな体でアジが好きって言うのは
笑えるのですが、ますアジ絶好調。





2
母も楽しいよ。





私もますおとやるアジリティは本当に楽しいんですよ。
だけど、カイとやるアジリティはカイのエネルギーを抑える為に
どーっと疲れて、実は楽しいって思う程じゃないんですよね。


昨日はやっと先生にアポが取れて、
カイとマックスのトレーニングの進行具合を見てもらいました。
その報告はのちほど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レモンねぇ、大量消費するにはジュースを絞るしかないのかなぁ。
ジュースは冷凍しておけるもんね。
後々お菓子作りなんかに役立つよ。
塩漬けにするって方法もあるけど、その塩漬けレモンを料理に生かせるか、っていうのが難しい話で・・・
(モロッコかどこかの料理にはこの塩漬けレモンが使われるらしいです)

マックスくんはアジリティが好きなのね。
楽しそうにしてくれる姿を見ると、うれしいよね。

No title

お!レモンマリネード!
どう?うまかったでしょー?

ライムもたくさんあるのね。
ライムといえば、ウォッカとニックでしょ。
一杯に1/4個使って、20杯飲めば5個消費なり。
めっちゃ肝臓に悪そうだけど。

すっぱい柑橘系ばっかでも悪くないよって話を一つ。
友達の家に、それはそれは甘い実をつけるマンゴの木がありました。
しかし、たわわに実りすぎて、ほとんど庭に落ちて腐ってしまうのです。
それを狙って・・・
でっかいネズゴキが夜な夜な出没するようになりましたとさ。
(実話)

母も楽しいと息子も楽しい♪

ますおさんにとってアジは自分を引きあげる事ができる
舞台なのでしょうね^-。
でも、確か...シーソーが怖くなったきっかけも人間が原因
だったんですよね?  ったく、人間ってやつは...^^;。

ますアジと他人見知り(ちと怖い)の部分がうまくブレンドされて
中和されて行くと良いですね^-。

しかし、うみ~家の晩御飯は...おしゃれなカフェで食べるディッシュの
よう!  よだれが.....。
レモンや柑橘類は、ビタミンが豊富なだけでなく、肉食でできがちな
結石(特に男性)を強力に散らすので、肉を食べる人は特にどんどん
摂取すると良いと思います^-。

v-238 とすかさんへ
大量消費はやっぱりジュースだよね。
そっか、絞ってジップロックにすれば良いんだ!
塩漬けレモンも調べてみようっと。
北アフリカ料理って美味しいけど、自分で作って頻繁に食べるのか?って言われたら微妙よね。


v-238 亜以さんへ
美味しかったよ~。ありがとうね。
アイフィレを漬けたんだけど、大満足よ。

酒と言ったら、手っ取り早いのはコロナビールじゃない?
ダメ・・・ 飲みすぎはいけないは。

マンゴ大好き~。こっちだと高いのよね。
それ怖すぎるんだけど・・・ ハワイのでかゴキって、超大きそう・・・



v-238 ilifeさんへ
そうそう、あの時シーソーを補助してたのは、グループメイトだったんですよ。今は全然問題ないんですよ!
これからは、アプローチの仕方を変えて、ますあじやフィジカルなプレイで色々進めて行こうかなって思ってます。

旦那がもうメチャメチャ肉食なんですよ。
その柑橘類が良いって事は知りませんでした!!
がんばって消費しなくては。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

