スポンサーサイト


邪魔しちゃダメ

ママっ子なマスオは常に私の後を付いて周ります。
それって、本当に大好きで付いてきているのか?
という疑問を持たないとなんです。


行動学的な観点からだと、下っぱの犬を上の犬は常に見張っているって
場合がありえるから、関係をよく見直すようにと、前に先生から言われました~。


だ・か・ら、ますおは私を見張っているって可能性も無きにしも非ず。
怒られたら、あんなに「足がガタガタいってた」ますおが、
そりゃ、ないだろう~。と思いながらも、忘れずにいようと思ってる事柄。


まぁ、いつも私にくっついて来てるので、
二人で楽しく遊べる機会は沢山あるんです。
こんな感じで・・・





褒め殺し大作戦
1
私、仕事後。ジーンズのボタンが開いてるし・・・





私が支度が終わるのを大人しく待っていたので、
隣に座れば、





2
私、外出前。





そうやって二人きりになって、





さぁ~、遊ぼうか!!



もしくは



さぁ~、トレーニングしようか withオモチャ・おやつ






となると、必ず「邪魔」が入るんです。





3
目ざといね。





どんなに静か~に、マックスと遊ぼうと思っても、
カイがバクスイしてるのを確かめた後で、
ますおとガレージに移動しても。





タタタタっー!





とやってきて、僕も混ぜろと主張します。
勿論、無視されるのですが、そこでますおの集中





The End




たのむよ・・ 邪魔しないで~。

だから二人になる機会はあるのに、長持ちしないのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ボク一番
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リサがいつも、動く人間のあとをついてまわるの。
誰がどこに行って何をするのかが気になるんだろうなぁと思ってたけど、実は見張ってたのね・・・
納得かも。
マックスくんはストレートにママが好きなだけじゃない?

No title

「家政婦は見た(カイ吉バージョン)」。
ちょっと目が光ってて怖いです、カイ兄さん。
ますおのチュー、めっちゃカワイイんですけど!!!
5㌦出すからチューしてほしい(笑)。

うみ~さん・・・
本当にジーンズのボタンが開いてる(笑)。
わっはっは!

No title

我家のfuuちゃんはいつも私に付いて回る。。。我家は多分大人しいkinちゃんだけど、人間がいないともしかして、先住犬として威嚇では無いけど・・・言葉が見つからないけど・・・ハバしてるのかなって思います

ワンコって自分の好きなことってすぐ憶えますよね

v-238 とすかさんへ
見張ってるって私も言われたけど、
実際どうなんだろう~ってよくわかんないよ。
リサちゃんも甘えん坊だもんね。



v-238 亜以さんへ
えー、ますおのチュウにお金払っちゃうの~。
じゃ、5ドルでバイトさせるよ。(笑)
ジーンズのボタン外してリラックスだよ。
どんだけ腹がデカイって話なんだけどね。



v-238 kin&fuuままさんへ
ハバしてるって、どういう意味ですか??
知らないんですー。
fuuちゃんもマックスと一緒でママっ子なんですね~。

ヘェ~

タダのくっ付き虫かとおもったけど
さくらままさくらに見張られてる~
さくらの場合 単にさくらままが勝手に出掛けないか
見張ってるような気がする・・・

ますおくん ガールフレンドが増えましたね。
モテモテマックス君
でも うみ~さんが一番!!

カイ君 仲間に入りたいんだ~~
かわいいね。


v-238 さくらままさんへ
これって一緒に居たくてなのか、見張ってるのかって、他の状況もよくみないと分からないですよね。
カイの方が諦めが悪いんですよね…
マックスはカイと私が遊んでいれば、諦めてくれるのですが、
これも兄弟の関係が影響してるかもです。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

