スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステラちゃん

我が家の隣には、黒くて大きな犬がいるのですが、
ここに引っ越してきてから2年も経つのに、
斜め隣の人と一度も会った事がなくて、つい最近話しをしたのです。
(斜め隣と言っても、我が家の庭とその家の庭は隣接。)


旦那クンは一度だけ道路の前で会ったときに挨拶だけはした程度。
ステラちゃんと言って、かわいいんだよ~。なんて言ってました。





2
薄目ですけど。





その時に、別隣のシェパード、メイメイにステラが襲われて、
(場所はステラの庭・よく2匹をどちらかの庭で遊ばせていた。)
犬不信になっちゃったって話だったのです。


週末に私達が外出しようとしたら、道路脇にステラが1匹で立ってたんです。
大通りなので、危ないよね・・・ って思って、
旦那クンがステラを家に戻そうとしたら、ステラが走って逃げて、
ピョ~~ンとゲートを飛び越えて庭に戻っちゃったんです。
そして家の人は留守。


うーーん。教えてあげた方がいいのか、余計なお世話か・・・
とも考えたのですが、これが初めてではなかったので、
旦那クンが後日話に出かけました。


なにやら随分と時間が掛かってるな。
と心配してたのですが、
話が盛り上がってマックスと遊ばせたらどうだろう?
って事になってたのです。
(飼い主さんはステラがジャンプできるのを知らなかった。)


そして、昨夜様子見という事でステラちゃんが我が家にお迎えに来て、
カイは家に残して(他犬にほとんど興味なし。)、
ステラちゃんとマックスで一緒に家の前を散歩させたのですが、
どうやら気が合った模様。





1
良い夢みてるね。





うまく遊べそうなので、週末天気がよかったら、
一緒に遊びに行く事になりました~。


ステラちゃん。保護犬なので詳しい詳細はわからないのですが、
獣医さん曰く、マスティフ系の血は入ってるよね。
てな事です。


体はますおと同格。
顔はますおより大。
涎の量もますおより大。


おーおー、ますおに取ったら良い相手じゃないか。





3
超無関心だね。




週末、良い天気になるといいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

晴れろ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マックスくんと同体型って、ステラちゃんとマックスくんがプロレスしたら迫力あるだろうなぁ~。
うちの2匹でも迫力あるもの。
お友達大好きなマックスくんだから、ステラちゃんも安心して一緒に遊べそうだね。
近所に遊べるわん友ができるっていいね。週末が楽しみだ!

No title

ステラちゃんマスティフ入ってるんですね。
写真楽しみです!

マックス君遊べるお友達ができてよかったね~。

はなも本日社会化のため、朝の散歩へ!
かなりなれたらしく、ほかの子に遊ぼうしておりました。
苦手な外国人の方とも少し触れ合えました。
よかったですわ~。
でも、おやつは「はなちゃん知らない人から食べ物もらっちゃダメって言われてるから」状態でした。

No title

ステラちゃん、ゲートをジャンプして越えるのすごいね~

ますお君良いお友達が出来そうで良かったね♪

「ハバ」って偉そうな態度した時とか
kinちゃんが先住犬として「はば」するって感じに使います(笑)これって関西だけ?我家周辺だけ?

v-238 とすかさんへ
確かにステラちゃんとマックスの方が太いけど、バート君とリサちゃんの方が背が高いと思うから、それはそれで迫力があるよー!
折角約束したのに、いまいちな天気です・・・



v-238 たんこらはなさんへ
なんだか天気が悪くて、散歩にはいけないかもです。
遊んだ時に写真撮りますね~。
はなちゃんも頑張ってますねー。
さすがお嬢!!食べ物を貰う人もお眼鏡に適わないと行けないのですね~。



v-238 kin&fuuままさんへ
そうなんですよ、高さは車の背の高さって言ってましたが私は見てないのでね。

ハバってそういう風に使うんですね!ほぉぉ~。
関西の言葉なんですかね?全く知りませんでしたよー。
面白い!!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。