スポンサーサイト


晴れの日でも…

今日は快晴だった日中。
仕事が早く終わったので、早速お散歩へ。
(と言っても、朝7時半からの仕事だったの。)





3
晴れだと散歩も気持ちが良い。





ところが、日中は晴れてる日が何日か続いても、
夜は雨が降ってたりとか、降ったり止んだりの前日とかで、
一向に地面は乾かない訳だったりする。





すると・・・・






2
その顔どーしたのさ。





ボール投げでも。
なんて始めると、あーーーーーーーーーー!
泥がハネハネ状態。





1
泥以外もついてますよ。





結局、犬達を洗わなくてはいけない状態に陥る毎日。
公園にスニーカーで行けばビッチョビチョ。
犬タオルが毎日フル回転。
いや、回転に間に合わずに足りない状態。


毎日これだと、毎冬の事ですが、
かなり凹みます。


今日こそは犬を洗わないですむかな?
と無駄な期待をする散歩。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



乾いた芝生が最高。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これがますおだったら、The 野生児 になるけど、
カイ吉さんだったら、あら泥パック?って思えちゃうから不思議。
(ますお、ごめんよー!)
ビズラは何をしてても優雅ですねー。
鼻先についた小枝なんて全然気にしてない様子だし(笑)

No title

スカッと晴れて気持ちよさそうですね。カイくんの顔がとぼけてて笑えます。
うちも冬になるとずっとどろどろですが、風呂に入れるには
カーペット敷きの階段を上がらなくてはならないので
庭でバケツのぬるま湯で流して後はひたすらタオルでごしごしごしごしやってしのいでます。
使い古したバスタオル10枚くらいが犬用で、ひたすら使いまわして週末にまとめて洗濯。
そちらの冬が終わったら今度はこっちの番ですねえ。考えるだけで気が重いわあ。
それまでドライな天気を謳歌します!

v-238 亜以さんへ
泥パックってのはないでしょ~。(笑)
遊びに夢中で、枝なんてどうでも良いらしいよ。
ゲーム中はいいんだけど、ひとたび遊びが終わると
寒さに気づいて震えだすからねぇ。



v-238 Middyさんへ
夢中だから、濡れても何がついても関係なんですよ。
我が家もバスルームまでは、カーペットの上を歩かないといけないので
足だけ拭いてから、首を掴んで歩いてます。
ジャックは毛が長いから洗うの大変ですよね。
バケツで洗うのチャレンジしたのですが、
不器用なせいか、うまく洗えず断念したんですよ。

FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

