スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭いの大好き

我が家は基本生食なのですが、
勿論、栄養バランスなどを考えて骨肉以外にも
内臓系や小魚まるごと1キロの日とかもあるわけですよ。


先日、久しぶりに未洗浄のトライプが手に入ったんです。





こんなやつ。
1
く・・・くさすぎるよ。





肉屋さんなので見かけるトライプは
人間使用な為に、漂白されて真っ白くなっています。
そしてミンチ状にはなってません。
この犬用にとっておかれたトライプは
牛さんの中で付いてた、あれやこれやで緑色の物体も見える、このミンチ。


買った時に、これすっごく臭いから気をつけて!
って言われました。そして、本当に臭かった。


肝臓やレバーなどは、
我が家の犬達は生でお腹を壊したので、
茹でてからあげるのですが、トライプは生でオッケー。
でも、トライプの匂いは肝臓を煮てる時に出る
なんともいえない匂いを、ビニール袋に入れてある段階で発してる…


こんなに臭い物体を私がハンド・フィーディングするのは
匂いが取れないんじゃないか?という躊躇いもあって、
久しぶりに食器を使ってみました。


犬達がビニールに入ってるこの臭い物体を嗅ぎつけて、
もう大騒ぎですよ。
ヒーヒー言うし、落ち着きなくチャカチャカ歩き回るし。
食べさせたら、秒殺ですよ。





2
すぐに写真を撮ったのに、もうほとんどないじゃん。





上の白い器は、マックスが子供の頃に使っていたのですが、
今はカイより食べるし、第一口が大きすぎて、上手に食べられない。
なので、小さい器で





「ハイ、カイどーぞ!」






って渡したら、ますおの器に行こうとしてる。
何やら大きい皿が自分用って覚えていた模様。


2回に分けてトライプをあげたのですが、
2キロの肉、トータル10秒以内でのお召し上がりでした。
(1回5秒。)





もうチョット味わってよー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

これはチキン。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

くさっ!

あー!それ、どこで買った~?ぜひぜひ教えてください。
私もそれ、ずっと前から探してるけど、未だに見つけたことないよ。そう、白いのばっかで。
その緑のがむっちゃ激臭で栄養あるんですよね~。
ん~、うまそーだ。その前にむっちゃくさそーだけど。
ところでそちらのワンズは、豚足大好物なんだよね?
うちもそうなんですが、どーも、途中で丸飲みしようとするんです。
で、先日も喉に詰まって大変だったのよ。。あれ、噛み切るの難しいみたいで。いや、たんに欲張りなのかも!?
もったいないけど、せっかく買ったの、どっかり捨てちゃいました。
また喉に詰まったら怖いし。。しばらく豚足禁止だな。。
なんか、いい肉?骨?あったら教えてください~!

No title

ウグッ~~臭そう~~

わんこにはご馳走なのね~ 我家も生では上げてないです

fuuちゃんは肉系は全身湿疹出るからダメなんだ~~

シェルター↓シャーペイ多いの? メイメイも我家にもシェパードが居てたから心が痛いけど・・・ショックだなあ~飼いにくいからかなあ~

No title

臭いの大好きカイ吉君とますお君
思わず「トライプ」検索してしまいました。
ヒッ~ト(^_-)v
出てくるでてく~る。

牛や羊等、反芻動物の4番目の胃のことなんですね。
臭いはきつそう(笑)

日本では中々手にはいらないでしょうね。
秘密基地よいです~っよ。
お立ちよりくださいませ。

ポチッと相変わらずTop(^_-)v

v-238 kao坊さんへ
これね、Kumeuの更に先で買ったから残念だけど近場じゃないのよ。
私も山に行く機会がある時だけ寄って買ってるから、場所の特定が・・・ とにかく、あっち方面の大通りにあって、pet butcherとか何とか看板が出てるんです。なのでKumeuを通りすぎる事があったら、周りをチェックして下さい!
鳥ガラはあげてる?手に持ってあげやすいから、よく噛んで食べる練習になると思うよー。



v-238 kin&fuuままさんへ
fuuちゃんアレルギーがあるんですね。
アレルギーがある子は食べ物に気を使いますよね。

シャーペイのクロスの子は今現在も入ってますね。
飼い難いかどうかは、何とも言えませんが、
特にシェパードは人気がある分、持ち込まれるんでしょうね。



v-238 px3さんへ
確かにきつい匂いだったんですが、
内臓をグツグツ煮てる時(犬用なので、ただのお湯)と
同じ感じがしました。
日本では入手は困難ですよね。
こちらでも、やっと最近生食が増えだして、色々な肉が手に入るようになって、楽になってきました。とはいえ、珍しい肉は高いんですけどね。

No title

Kumeuはよく行きます。うちからそんなに遠くないです。
具体的にどの辺、、と教えていただけたら、大変ありがたいのですが。
あっち方面、結構よく知っていますので~。
ちなみにふぁちまの基本は、生の鳥です。肉も骨もバリバリっす。

v-238 Kao坊さんへ
私も場所をよくわかってなくて、4回に1回位で発見するんですよ。
寄りたいなって思ってたのに、気づいたらwest harbourの近くに来ちゃってるじゃん、みたいな。
とにかく、kumeuの近くでオークランド方面から車で向かったら右になります。なので、運転している最中はずっと右側を見て下さい!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。