スポンサーサイト


やってしまった

今週でホリデーが終わるので、
カイ吉さんには、授業が始まる前に、以前
「お洋服」
で書いた馬コートを買いに出かけました。






1
何かがおかしい。





見て分る通り…





買ったのが小さすぎたー!





サイズを間違えないようにって、
カイをお店に連れて行って、丈も簡単にチェックしたのに…

外が雨だったので、
カイが若干濡れてたので、試着はしなかったんですよ。

丈も合わせたのに、短いし、
極めつけは、お腹で止めるベルトがかなりキツイ。





2
母もショックだよ。





取替えに行こうにも、行けるのが次の週末。
しかもこの上のサイズは売り切れで取り寄せが必要だったんです。
もう、これでいいやって感じです。





3
マントの色が違うよ。





家の中ではお腹のベルトを外して
試しにどんな具合か着せているのですが、
どうやら、暖かくて快適な模様。

暖かい洋服(かどうかは謎だけど)でよかったねー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

臭い飯希望。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ。この前のNZの「3頭目は許可が必要。」のお話。
ブログで引用させてもらいました。
事後報告でごめんねー。

カイ吉さんの表情が・・・バサコとかぶる。笑

No title

私。。。。変な所に書込みしてしまいました。

なぜ?そこに飛んだのかも。。。良く解かりせん~(笑)

カイ君、チビティ~ お尻寒そう

今日も臭いゴチソウ~じゃん~~

意外と冬コートって難しい

Kaiの つんつるてん姿...可愛い*><*!
微妙に戸惑っている顔が、母のショックを反映しています^^;。

胸周りに合わせると丈が足らなくなるし、丈に合わせると
胸周りがフガフガになるので、男の子であまり足を上げない
、座って用を足す子だと、胸(胴)周りベルトはピッタリ
の方が良いし...で、意外と冬コート選びって難しいです。

Hが2歳前の時に、MにLサイズ、HにMサイズで冬用コートを
馬コート新調したんですがHがMより少し大きくなってしまった
のでお尻が見えているKaiを見て、Hと重なりました^^;。

No title

確かにやや小さめだね・・・
でもこれってすごく温かそうだよね。
バートがケネルで着せてもらってたのと似たような感じだと思うけど、肋骨が見える痩せ型のバートにはちょうどいい感じでした。
カイくん、これから冬はこれが手放せないよ、きっと。

v-238 PEARL☆さんへ
オッケーですよ~。
小さいビズラと小さいワイマだから似てるのかしら?
同じ年だしねー。



v-238 KIN&FUUままさんへ
あらら、古い日記に書き込まれましたね(笑)
お尻が出ちゃってワカメちゃんなカイです。
臭いのは、前回の時の写真なんです。へへへ



v-238 ilifeさんへ
準備万端でカイのサイズを測ってカイまで一緒に連れて行ったのに
失敗でしたー。
馬コートは胴回りなどの細かいサイズは書いてなくて、
これ何インチ服。ってだけだったんですよ。
そのうち、もう1枚買おうかなって思ってるので、
ilifeさんの「男の子のコートの選び方!」を参考にしまーす。




v-238 とすかさんへ
お店では丁度のサイズだって思ったのに~。
もうピチピチじゃなくて、キツキツなのよ。
かなり暖かいらしくて、家の中でも着せてるよ。
なので外と中用に必要かな~って思ってる。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

