スポンサーサイト


散歩が少なくなると

最近、風邪気味なんですよ。
周り程、酷い風邪を引いてるわけではないので、
さっさと治したいなって思って、
カイとマックスの散歩は旦那クンに任せてあるわけです。


そんな時に仕事に行って、他の犬達の面倒を見てると、
あー、自分の犬の散歩に行ってあげてないのに…
って自己嫌悪。


ますおは何かを破壊するのが子犬の頃から大好き。
今だって、壊して良いオモチャはとことん壊します。





「以前友達だった人。」
1
バラバラじゃん。


今、頑張って破壊活動に励んでいるアイテムは
サッカーボール。
これが破壊されてていても、良い感じで長持ちしてるんですよねー。


この破壊行動、ますおの場合はやっぱり散歩量と関係してるっぽいんですよね。
旦那クン1人の散歩だと、運動量が減ってしまうカイとますお。


私が休んでる脇にきて、しきりに遊んでくれとアピールするますお。
具合が悪い時は残念ながら無視されます。





2
ラフすぎない?お友達ボロボロだけど?





先日、ピスピス鼻を鳴らしてるのを無視して、
コンピューターに向かっていた所、
足元で丸くなったますお。


まー、足元に待機はいつもの事なので、
気にせずにいたのですよ。
そして、ふって見たら床に大きな水溜り、イヤ涎溜りが・・・・


さらに、よーく見たら私のビーチサンダル(家の中で履いてます。)
のビーズの部分をセッセと外してくれてたますお。
私はイスの上で胡坐をかいていたので気づかず。


ますおよ、かなり挑戦的じゃないの?
母の足元で母のビーサンを襲撃するだなんて。


私が気づいて顔色を変えた瞬間、





降参ーーー。





のポーズをとるますお。
分ってるなら、するなよ!

はいはい、散歩が少ないのが不満なんだね。
安いビーサンのビーズを取った位、まぁいいさ。
以前(子犬の時)はヒールをガンガンに壊してくれたからね。
(結構、根に持ってる。)


やっぱり、もっと散歩が必要だよね。
具合+天気に少し左右されちゃってたもんねぇ。


「じゃ、散歩に行こうか~。」
旦那クンが帰宅したら…


体調が回復するのを待ってくれ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

泳ぎは無理!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ええ~~風邪気味なんですか~~ 私。。。夏バテ気味。。。

もう少しで日本行きですから、充分からだに気をつけて、元気で帰って来て下さいよ~

カイ君、ますお君ちょっと寂しいねえ~~

関西に来たら連絡下さいね~

No title

うちは雨続きで散歩不足になると、2匹に牛骨かじってもらいます。
そうすると2時間ぐらいカミカミして顎が疲れるらしく、あとはお昼寝してくれるよ。
年のせいかしら~?

風邪早く良くなるといいね。
お大事に!

No title

首相、フランケンシュタインみたい。
しかも失明しちゃってるじゃないかー!
ますおったら我が家に負けない残虐犬だね(笑)

さまのすけも散歩が短いと破壊力が増すよ。
散歩+ドッグランでパワーを発散させてるけど
忙しくてランに行けなかった週も破壊がすごいのなんの!
犬はこっちの都合なんて考えてくれないものね。

v-238 kin&fuuままさんへ
本当に日本行きが近いので、早く治さなくては!です。
夏ばて… 日本は美味しい物が沢山なので、
とにかくいっぱい食べて乗り切って下さいね!
夫婦揃って行くので、犬達の事が心配なんですけどね~。



v-238 とすかさんへ
牛コツってどこで上げてるの?
うちは庭で食べさせてるから、雨の日に庭で食べさせたら、その後シャワーが確実になっちゃうよぉ。
調子は良くなってきてるんだ。ありがとう~。



v-238 亜以さんへ
さまのすけと互角な破壊っぷりだよ。
子犬の時はすごかったしねぇ。
さまのすけも、その内壊すのはオモチャだけになるよ!
本当に、人間が忙しくてお散歩を短縮すると、
すぐに破壊パワーを発揮されるよね。
母… 疲れてるのに。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

