スポンサーサイト


激怒

全く、ありえない事をしてくれた奴が1名。





1
誰の事だろ~ね~。(怒)





昨夜はうっかり最後の犬のトイレを忘れて寝てしまった私達。
それは私達が悪かったよ。
カイにトイレー!って起こされて、旦那クンが午前2時に
2匹とも庭に出したのですよ。


普段はそこで終わりなはずなのに、
朝起きたら、ラウンジの犬マットにマックスのウンコが…
チョットー、ありえないんですけど!


私は仕事が朝早かったので、後出の旦那クンに片付けて貰い、
仕事が終わって帰宅してみたら…





く…くさい!





やだな~。
旦那クンったら換気もしないで会社行ったの?
なんて思いながら部屋に入ったら…





2
何この水溜り?!





家の中でお漏らししたのって初めてじゃない?!
しかも2つもって一体どうなってんのよ!!
そして、逆側を向いたら目に飛び込んで来た景色はこちら。





3_20090717174816.jpg
白く消されてる箇所は全部ウンコ。全部巨大。





しかも、このフレームの中に入りきらない
余分なウンコまでがある。思わず、





「何コレ?!」





と叫んだ私。
ひとまず、掃除を始めるに辺り荷物を置いて窓を開けなくちゃ!
って振り返ったら、ますおの姿が見えない。


玄関を開けた時は、おかえりー!って
強烈に尻尾を振っていた、ますおの姿がどこにも見当たらない。
変だ…と思ったら、ガレージに隠れてた。


今頃になって、こんな初歩的な粗相を起こすなんて、
どういう事だ!とムカついたので、
その後はガレージにますおを残してカイと散歩に行ったんですよ。


そしたら、今度はガレージにオシッコとウンコが…
ありえなすぎて、発狂しそうでした。


掃除は大変だし、トイレトレーニングをやり直さなくてはいけないのか?
って思ったら、ブルーでブルーでしょうがない。
アジリティなんて行ってる場合じゃないわよ。


ますおね、家の中でトイレをしたら怒られるって分ってるんですよ。
それなのに、たまーにワザとらしくする時があるんです。
それは、カイだけを先に散歩に連れて行った時。


怒られるから、私がウンコを見つけたら、すかさず機嫌をとろうとして、
それでも私が怒ってると隠れるんですよ。
そういう悪い癖を考慮しても、今回は想像外の設定。


掃除が大変+疲れが倍増な金曜の夕方でした。


ちなみに、これは全部ますおだと思います。
ウンコは確実にますお。
失敗した場所的にもますお。


ウンコ連発してすみませんでした。
あっ、また言っちゃった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


これでご勘弁を~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

何かのメッセージ

ふむ...。

人間も犬も『2歳』って凄い鬼門です。

MもHも2歳近辺の頃、攻撃性が手に追えない程強くなった事が
ありました。  Mはfear aggression、Hはdominant aggression。
Hは興奮が振り切れると人にも犬にも向かって行ってましたので
こりゃ...M (は、犬に対してだけ) よりやっかいだ...と頭を抱えた
時期がありました。  私の手首にはこの頃の彼に噛まれた傷が
いまだに(一生かな^^;)グッサリと2箇所残っております^^;。

もうすぐ日本へ行かれるとの事。  しばらくK&Mはどこかで
居候?  確実にますおさんはこの事を感じ取っていると
思いますし、先の日記にも散歩が少ない?と嘆くますおさんの
姿を拝見し、Mr.Lonely (Sulky or just sucky baby^-?) 
になってるのかな...と、勝手に察しておりますが。。。

でもこのマミィ&ダディと会えない時間が、ますおさんの
心理に何かしら作用し、成長のきっかけになってくれるかも?
...とも思います^-。

うんこ仲間

うわー!
ますお、やっちまったねぇー。
しかし、このうんこの量と配置。
わざわざ違う場所でちょっとづつやりました的なレイアウト。
ナイス・リ”便”ジだね・・・

我が家も昨日帰宅したら、
家中にゲリうんこが!
たぶん一昨日上げた恐竜の骨が原因だと思われ・・・
家ん中うんこ臭くてたまりません!

日本にはどのくらいステイするの?

No title

うみ~さんお久しぶり!分からない時用にurl入れておくなりよ。
しおちゃんのところでお見かけして来てみたらブログ引越ししてるし、もうひとり大きい子がいるし!しかも大きいウンコだらけだし(笑)!
ねぇ、こんなにウンコが散らかってるってことは、ますお君、歩きウン派!?
ちなみにじっくん一箇所にコンモリウン派(爆)

v-238 ilifeさんへ
八ノ介もそんな事があったのですね。
てっきり本当に手を焼いたのはミスティだけだと思ってました。
カイは2歳を境にグッと大人になって楽になったんですよ、
ますおが来たって事と関係があると思うのですが、
丁度大人と子供の境目ですよね。

確かに少しattention seekerになってるかも。
十分な散歩って本当に重要ですよね。
今日は思いっきり山歩きをしたら、随分落ち着きを取り戻しました。
私達が居ない間に成長!して貰えたら、どんなに良いでしょう!



v-238 亜以さんへ
>ナイス・リ”便”ジだね・・・
これ最高!!(笑)
間違いなく、そうだよー。
さまのすけ、お腹壊したんだ。
カーペットの上で下痢された?
匂いも跡も取れなくて強烈だよね。ますおもやったから。
私は8日間の滞在なんだよね。
あっという間よぉ。




v-238 ジルママさんへ
お久しぶりです~~!
みなさんお元気ですか?
数日前にしおちゃんが遊びに来てくれて、
覗いたら久々の更新をしてたから。(笑)

ジッくんは1箇所派なんですね。
ますおは、動きながらというより、
円を描きながら、クルクル回ってするんですよ。
(本人は円の中心でお尻だけをクルクル動かすの。)
1箇所がいいですよ・・・ 1箇所が・・・
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

