スポンサーサイト


血だらけ

ますおが尻尾の先を怪我してるんです。
多分、尻尾をブンブンしていた時に
怪我したと思うんですよね。


大した怪我でもないので獣医さんには行ってないのですが、
治りかけたかな?って思っても、
また尻尾ブンブンで振り出しに戻る。
ってな感じ。


帰宅したら、また出血してるますお。
うーん。
昨日は出血なかったのになぁ。


そして壁など、ありとあらゆる所が血だらけ。
帰宅した私の後を追って尻尾を振るので、
あちこちに血が飛ぶんです。





1
鮮血がぁ。





患部を気にしてひたすら舐める。
なーんて事はない、その辺は図太いますお。
どうしても階段や廊下や、はたまたドアの角で尻尾を振って
傷口は安静にしようね!なんて事はできない、ますお。


しょうがないので、今日はこんなんしてみました。





こんなの。
2
長さもピッタリ。





古い靴下を尻尾に履かせて、
根元で止めてみました。
少しはクッションになると良いんだけど。


尻尾を振るな!なんて言えないですからねぇ。
というか、無理。


カイの尻尾が短いせいか、
私はますおの先が白い尻尾が好きなんですよ。





3_20090721102343.jpg
ほら、長さが長違う。





今は白い部分が血で赤くなっちゃてる
かわいそうな、ますお。
早く治ってくれ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

痛くないもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

尻尾ぶんぶんだと・・・止血剤も意味なさそうね。
ばい菌入らないように、早く血がとまってくれるといいねー。
靴下、いいクッションになってくれそう。
見た目もかわいい。笑

No title

ますお君~~シッポケガしちゃったんだ~ なかなか血が止まらないの。。。困ったもんですね~~

化膿しないで早く治って欲しいですね~

森の中な散歩カイ君もますお君、嬉しそうですね~自然の香りが一杯するからですよね~

痛そう~

しっぽブンブンは仕方ないもんね~
ドアが・・・血だらけやね。

ますおさんのチャームポイントが 
血だらけなんてかわいそう・・・

包帯の変わりに 靴下はいい考えだわ。
早く治るといいね。

No title

血だらけのますお君
本犬、痛さはそんなに感じていないかも・・・
痛かったら尻尾は振らないでしょう。←聞いたわけではありません(^_-)v

尻尾を振るくらいですから陽気なノーテンキな子が多くないでしょうか。
けっこうそんな犬見ます。知っています。
我家のクロコ、ポーもそうでした。
血が飛ぶのはご勘弁(^_^;
尻尾サックまでつくっちゃいましたね~(^_-)←くつしたでしたか(^_^;

あぁ~親ばかさん親ばかさんSinsyuuでお待ちしています。

お大事に!

尻尾ってとっても大切!  ワンコにとって感情表現が一番
出る部位であってアンテナであって...。

尻尾ソックス、good idea & 可愛いです*^^*。

うちの2頭の尻尾はとても長くて、普段のマッタリ時は
床に毛がタッチダウンしてます。  八之介の尻尾は散歩に
出かける時や遊んでる時はクルンと思いっきりUP。 
Mも先っぽだけ少しUPさせます。

ママの大好きなますおさんの愛しい尻尾...
早くよくなりますように。

No title

おお~、まさしくこれは6月のバートと同じ状態だよ。
うちも鮮血を飛び散らしてくれたわ・・・

うちは尻尾の先にバンドエイド(薬をつけたガーゼでも)をはり、その上からサージカルテープを巻きつけてました。
でもすぐに齧って取ってしまったけど、日中は取れたら貼り替えてました。
夜は乾燥を促すために外してたけどね。
早く傷がふさがるといいね。

v-238 PEARL☆さんへ
消毒はしてるんだけどね。
全然治ってくれないよ。
結局、靴下はすぐに脱げちゃったよー。



v-238 kin&fuuままさんへ
早く治って欲しいです。
いつも鮮血って所が気になるんですよね。
家中大変な事になってます。



v-238 さくらままさんへ
家中があちこち血だらけなんですよ。
靴下はすぐ脱げてしまって、
包帯みたいに撒いた布も落ちちゃいました。
尻尾を動かしてる時に徐々に抜けるみたいです。



v-238 px3さんへ
ますおが尻尾をブンブン降るので、
靴下を止めても結局抜け落ちて失敗でした。
血が出てるのに周りにぶつける位なので痛くはないんでしょうね。
旦那が新幹線を楽しみにしてるんです♪



v-238 ilifeさんへ
私も、これなら簡単だしいける!
って思ったのに、尻尾の動きのせいであまり持ちませんでした。
八ノ介のお散歩の写真って、いつも尻尾が上がってるな~って思ってたんですよ!^^
フサフサの毛だと床につきますよね~。
かわいい♪



v-238 とすかさんへ
バート君も一緒だったのね。
うちもトスカさんの方法でやってみようかな。
と言っても、すぐにはできないのよね。
帰国しちゃうから・・・ 心配だよー。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

