スポンサーサイト


休暇満喫

カイとますおに後ろ髪を引かれつつも、
飛行機に乗ってしまえば、うきうきルンルン♪


旦那クン4日、私は10日の超特急里帰りだったのですが、
これでもか!って言う位に予定が入っていたので、
少しお疲れモードです。


旦那クンが帰るまで義父が犬達の面倒を我が家で見ていてくれたのですが、
全然問題がなかったの事。
よかった~。


出発すぐに笑えた話が、
行きの飛行機での夕食。
英語のメニューの放送では、今日の夕食は





チキン・クリーム・チーズ・パスタ

もしくは

ポーク&ライス





です。


ポーク&ライスって何だよ?
って旦那クンと話していたら、日本語放送に切り替わって




とんかつ




って言ってるじゃないですか。
もうちょっと言い方があるでしょうに。

豚肉とご飯。
これって、メニュー名じゃないじゃん。
しょうが焼きだって、ソテーされた豚肉だって、全部が




ポーク&ライス




になってしまうでしょうがぁー!
そんな行きの飛行機でした。




<余談>
隅田川花火大会見に行きました。
1_20090805154211.jpg

綺麗でしたよ~。
写真がうまくとれませんでしたが…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

留守番です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした(^^)

日本の夏は満喫しましたか~
隅田川の花火も見てきたんですね。
懐かしい~~

カイ君やマックス君 とってもおりこうさんだったんですね。
良かったね。 うみ~さんのしつけの成果ですね。

ちなみに 「とんかつ」で良いんじゃないでしょうか。

No title

おかえりなさーい!
日本は暑かったでしょう?
私も日本に行きたくなっちゃった・・・

ポーク&ライス(笑)
Pork Cutlet、せめて Fried pork and Rice くらい言って欲しかったね。
ハワイでは普通に「ポークカツ」っていうよ。

お帰りなさい~~

短期、お里帰り、フル回転!お疲れ様~~

ダンナ様は4日ですか~大変だ~

隅田川の花火キレイだったでしょうね~我家は家の前の電信柱に花火でした~

珍しいですね~とんかつの機内食

カイ君もますお君もうみ~さんが帰って大喜びだったでしょうね~~

No title

おかえりなさ~い。
美味しいものいっぱい食べてきた???
花火も見れて良かったね。

機内食にとんかつかぁ。
うちの旦那だったら迷わずとんかつだな。
でもその言い方はないよね・・・
まずそうだよ。

v-238 さくらままさんへ
久しぶりの日本、満喫しました~。
でも短すぎて残念です。

カイとマックスは残されてしまえば、
それはしょーがない。ってタイプだったみたいです。
さみし~。



v-238 亜以さんへ
日本は暑かったんだけど、冷夏でいまいちではあったんだよねぇ。
私はベガスにも行きたいよ!

そうでしょー。だって普通にレストランであれば
やっぱりcutletって言うからねぇ。プラス(tonkatsu)なんて付けてあったりもするし。ツボに入りました。



v-238 kin&fuuままさんへ
花火よかったですよ~。
夏に帰る時は花火大会のチェックがかかせません♪
とんかつの機内食から既に気持ちは日本でしたー。
まだ食べたりない・・・



v-238 とすかさんへ
いっぱい美味しい物食べたけど、まだ食べたりない。(笑)

なんでとんかつがそんな言い方になったのかが不思議。
NZでもそんな風に言う事はないのにねぇ。
私達もとんかつ選びました。やっぱり早くに品切れになってたよ!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

