fc2ブログ

日帰り旅行 (日本)

毎日、色々と目白押しだった、日本里帰り編。


今回は旦那クン初体験。
いや、私も初体験。




4
長野新幹線





叔父との待ち合わせが昼ごろだったので、
途中からお腹がすいて、死にそうになった私達。





きっと叔父さんがたらふく食べさせてくれるはず!
どこまでも意地汚い。





と思ってたのに、空腹に耐え切れず上野駅で思わずこちらを購入。





6
普通に美味しかった。





でもねー、どうせ旦那クンにとって「初・長野」なら、
とうげの釜飯とかを買ってあげればよかった・・・
なんて、お腹の悲鳴が収まってから思った私。

まぁ、味噌カツとうなぎが旦那クンの好物だったのだから、
それで良いのか。



そして、ようやく叔父に会えたら




「ちゃんこ食べに行くか?」




と嬉しい提案、しかしお腹はさほど空いてないバカな私達。

ここでも「初ちゃんこ」な旦那クン。
キミは3ヶ月も東京に居ながら、何を食べてたの?
って聞きたくなった。


叔父さんが、「信州馬刺し」も頼んでくれたのですが、
旦那クンに食べろ~。
って進めてくれている。


勿論こちらも「初・馬刺し」
叔父さん・・・ 私が食べたい・・・
と思いながら、どーせ外人にこの馬刺しの味が分るわけないさー。




残りは頂さ!




って、真剣に思っていたのですよ。
だって、生の肉を食べるなんてありえない!
なんて昔行ってましたから。

それでも、おもてなしを受けて、ひとまずは食べないと。
と思った旦那クンは馬刺しを食べてみたら。





超、おいしー!




あ・・・あぁ・・・・
私の食べる分が・・・


悔しかったので、いっぱい食べろと進めてくれる叔父さんに、
私はもうお腹いっぱいだけど、




旦那クンは体も大きいから、鍋を全部食べきってくれるよ!




って言っといた。
実は旦那クンは苦しい~。苦しい~。
って隣で言ってたんですけどね。

ふっふっふ。

馬刺しを独り占めするからさ。



本当に美味しい食事でした。

暫く旅行ネタが続きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


馬食べたイー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト



theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

連絡今か

、いまかと待っていましたら、もうお帰り報告(^_^;

日本で新幹線話題だったら東海道・山陽新幹線それものぞみ・ひかり・こだま
ところがローカルな長野新幹線(^_-)v

駅弁のとうげの釜飯はもう廃止ではなかったな。
ちゃんこ鍋とくればお江戸でしょう。
佐久のちゃんこだったらきっとゴマタレで「大鷲」かな~(^_-)v

でも良かったですね、信州は馬刺しも名物なんです。
鯉料理は食べませんでしたか。

ポッチっと6位でした。

お帰りなさい~

あさまで帰ってきましたね~
いつだったんですか・・

『馬刺しにちゃんこ』日本食まみれでしたね。
久しぶりでしょ~

おいしいものいっぱい食べましたね(^^)

v-238 px3さんへ
私もpx3さんやさくらままさんと会えたらいいな~
なんて思っていたのですが、
日程が短くて、日帰り旅行だったので親戚だけで終わってしまいました。
次回は是非、お会いしたいです。

峠の釜飯は、もうないんですか?!
新幹線の中で放送してた気がしたんですけど、気のせいかしら。

鯉こくなど美味しいですよね~。
子供の頃は苦手でしたけど・・・
でも、本当に時間が限られていて、胃袋も限界でした!(笑)



v-238 さくらままさんへ
長野は7月最後の日曜日に行ってきました。
全てがキツキツ日程で、途中体力が持たなくなりましたよぉ。

本当に久しぶりの日本食で、美味しいし楽しいしで
とても良い旅行になりました♪
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる