スポンサーサイト


頼りになるよ、カイ吉さん。

レニーと海へ行った続きなんですが、
いつもの通り、カイはレトリーブが大好き。




1_20081014113711.jpg

う~ん、我が子なら素敵☆
(はい、親ばかです。)



たまに、よそ様のテニスボールも水の中から救出したりもする。
適当しつけなので、とってもいい加減ですが、
一応指差した方角に走って探してくるって事もします。

なので、テニスボールを海に投げたはいいけど、
自分の犬が拾いにいかね~よ!!
っていう飼い主さんの要請で、カイ吉出動になるんです。



レニーの飼い主はマックスとレニーが遊んでるので
カイにボールを投げてくれていたのですが、
うっかりボールを海に落としてしまった。
しかも波がジャプジャプいってる、岩場。
カイも飛び込まないだろう。って思ってたら











あっという間に飛び込んだので
最初からは録画できなかった。




家に帰って旦那と私がベットの上で本を読んでいて
ふとベットの下を見たら、マックスがこんなんでした。

私たちが気づいてからも5分ほど、この姿勢のまま静止。
カイまでが見に来てました。


2
相変わらずだね。



マックスの体調が余りにもよくないので、
セカンドオピニオンを求めて別の獣医さんへ。
結論は最初の獣医さんの方がいいかな。


でも、今回は注射も打ってもらい、抗生物質も出して貰ったので
一時的にはぐっとよくなった。



アップで失礼!
3_20081014114344.jpg
撮りたてホカホカな写真、どす。


鼻周りも顎下もブツブツ赤く5ミリ大に腫れていたのが、
すっきり取れてきた。
よかった~。


あとはどうやって、これを防ぐかなんだよね。
一生、抗生物質を飲むわけにはいかないもんね。



回復祝いにクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

寝てるの?

マックス君この格好で寝ているの?
すっかりくつろいじゃって・・・・安心しきってる☆
アップも可愛いマックス君v-218

No title

i-238カイくんのレトリーブかっこいいですね。
ディアナも、ボール投げ途中で飽きて拾いに行かなくなるので、カイくんがいたらなぁと思います(笑

マックスくん、アレルギーがあるんですね。ディアナも、最近、アレルギーがはっきりしてきて、(ビーフとたぶん小麦粉)抗生物質飲んでなんとかしのいでいます。でも、飲み続けると、ホルモン異常で乳房が大きくなってきたり・・・悩めるところですi-241

マックスくんの腹だし・・ディアナそのものです(笑 野生では生きていけませんね・・

No title

う~ん、カイくん男前~!
頼りになる男だねぇ・・・

マックスくんの姿、我が家のバートとそっくりです。
その不自然な姿勢で寝れるの???って思うよね。
特に首なんて、寝違えそうだよ・・・

ラッキーの母さん

これでもマックスは起きてるんですよ。
リラックス体制みたいです。
何故リラックスできるのでしょう・・・

donaさん

ふふふ、ディアナちゃんは途中で飽きてしまうんですね。

ボクサーもそうですが、ブルマスティフも皮膚が弱い子が多いらしいので、マックスももれなく皮膚が弱い系です。
ディアナちゃんはアレルギーの原因がわかっているのは、予防になっていいですよね。

私も抗生物質はなるべく使いたくないんですけど、酷い時はしょうがないですよね。

そうそう、マックスのハーフボクサーはディアナちゃんと同じく、ドイツボクサーの血筋なんですよ! ^O^

toskaさん

カイが頼りになるのは、これ位だから。
バート君とカイが似てると思ってたけど、
意外とそうでもないかもね~。

実はバート君とマックスが似てる(キャラがね)?!
ほんと、寝違えるよねぇ。
リサちゃんは、やっぱり丸まって寝る?

No title

うみ~さん、そう言えばそうよ。
リサはいつも丸くなって寝てる。
いや、横にバタンと倒れた格好で寝てる時もあるなぁ。

ホント、バートとマックスくんはキャラが似てるよね・・・

それも一緒!

カイもリサちゃんと同じように、横向きでパタンと倒れたまま寝てるよ。面白いね。

そうそうバート君とマックスの共通点!
ままっこ。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

