スポンサーサイト


大量の花粉

昨日は捜索訓練で山に行っていたのですが、
大変でした~。


ヤツラがすごいんですよ。
ヤツラとは





花粉&シダ類胞子





捜索訓練では、山道を歩きません。
倒れた木々を乗り越え、
藪の中をくぐり、
滑って転んで、目の前に折れた木がある。


本当に遭難しないように、
追跡する側&される側、でトランシーバーを持って、
追跡される側は、どっち方面に行ったのかを、
枝を折ったり地面に印をつけたりしながら(人のため)
進んでいくんです。


な~んて、感じで、
私は修行中か?(訓練の修行中ではあるけど。)
って気分になれます。


昨日はやけに粉が多くて、
途中目をつぶって藪を潜りぬけたり
息を止めて通過したりなんて
してたんですよ。


その結果がこちら。





1
ジーンズの下5cmが黄色なんです。





これでも脱いだ後に、
パタパタ粉を落とした後。

着ていた上着も全体的に
薄黄色になってました。


昨日はいつも以上に歩いた日だったので、
クラスが終わる頃には、私もカイもクタクタ。


カイは車の中でも寝て、
帰宅してからも、ずーっと寝てました。





2
まぁ、そういうな。




今回、つくづくよかった♪
って思うのは





私が花粉症じゃないって事。





花粉症だったら、地獄ですね。
実際、レスキュー犬と山なんか入って仕事なんかできないですよー。
私ですら、山から出たらすぐにウガイばっかりしてましたから。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


犬にも花粉症って、やっぱりあるの?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スゴイ~花粉ですね~ 私だったらクシャミ、鼻水が止まらず、きっとニオイじゃなくてクシャミの音で追跡されそうです

NZはシダ模様良く使われるんですよね~~んん~なんってたっけ~ぜんまいみたいなヤツ~

優等生のカイ君は軽々~訓練だったでしょう~

お疲れ様、カイ君! うみ~さん~

v-238 kin&fuuままさんへ
今日も森に行ったら、水溜りのふちが花粉で黄色でしたよ。
花粉症なんですね!
きっと、あんな場所に行ったら、地獄ですよー。
山の中の花粉って、すごいんだなー。
って改めて知りました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

