スポンサーサイト


あ~、勘違い

今日はゆうさん一家とMTBの地でお散歩の約束。


ところが、あ~勘違いで、
我が家はマウンテンバイクなしで犬三匹。
ゆうさん一家は颯爽とバイクに乗り、クロエちゃんとエビス君が傍らに。


私達もMTBをするのですが、
なにせ呼び戻し+予測不可能のレニーがいるので、





1





私達がバイクに乗るのは無理!って結論だったのですが、
痛恨の連絡ミスでした。


バイクなしではコースに入れないという事で、
(昔はバイクなしで犬の散歩が可でした。)
私達は目指せ別の森!
っつー事で、新たな場所へ。





2





山道じゃないので、私達は歩きやすいし、
犬達は右も左も林が続くので、好きな様に走ってる。





3





途中途中に、「ますおとレニーの為」に
呼び戻しの練習をしながら、長々と歩いていたのですが、
視界から完全に消えた後に呼び戻すと、
勿論、最初に帰ってくるのはカイ。





4





このあたりは乗馬の人が来るので、馬が多いのですが、
出会っちゃったんですよ。





20頭あまりの大群に…





レニーが戻ってこない&乗馬中の人に
吼えて吼えて・・・


やっとこさ捕まえて、
リードで歩いてから、また放す前に、
お座りと伏せの練習をさせようと思ったら、
何と!レニーが伏せをしないんですよ。


そういえば、家の中でも伏せをさせてなかったな。と思い辺り、
(お座りは来た時よりは反応がよくなった。)
気長にするまで、レニーの伏せの練習をしてたんですよ。


そしてふと後ろをみたら、





5





ますおが、疲れてる!
そして、ますおの足が妙にエロイ。


と、残念な出だしだったのですが、
なかなか良い散歩になりました~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


お昼寝するんだもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやーん!
ますおったら超セクシー(鼻血)!

しかし、レニーは予測不可能な上に保護色ときたもんだ。
冬の森の色彩に見事にブレンドインしてる(笑)。
私だったら怖くてオフリーシュにできないかも。
うみ~教官、さすがです!
飼い主の家に戻るころには
いい感じでオビディエンスが入ってるんだろうなあ。

No title

乗馬の方々に吠えましたか・・・
かなり焦るよね、飼い主が。
レニーくんは今まで馬に会ったことがなかったのかもしれないね。
まぁ、うちのは何度会っててもオフリーシュだと吠えるけど。
(飼い主の手が届かないところにいると好き勝手し放題・・・)

でも、みんな走り回れて楽しいお散歩になって良かったね。
レニーくんが飼い主さんの元に戻ったら、今度はMTBで森を走ってくださいね~。

馬も犬もOKなトレイルはこちらもたくさんあります^^。

大概、馬に乗ってる人達は犬に出会うことは想定済みで
吠えられても馬を落ち着かせる術を持っておられますし
馬が必要以上におののく前に馬から降ります。

昔、トレイルの出入り口で乗馬中の人達に遭遇したんですが
真冬だったので、出入り口が完全に凍ってたんです。
Hutchがまだ生後6ヶ月のパピーだったこともあって幸い
MにもリードONだったんですが、他の犬が数頭、駆け寄って
行って馬に吠えてしまって + 足場が完全に凍ってたのも
重なって、先頭の馬が思いっきり滑って倒れ、乗っていた人が
思いっきり投げ出されてしまいました。  後続の人が
馬から降りて犬と倒れた馬の間に入って仲介し、事無きを
得ましたが、一歩間違えれば大事故に繋がりかねません。

でも、レニーにとっては (うみ~さんにとっても^-?)
実り多いお散歩だったようで^-。

ますおさんのセクシーポーズ、うちの八之介もよくします。
四脚をベターっと伸ばしてノビもできます。
パピーの頃の関節の柔らかさをますおさんも八之介も
失わずにいるのでしょうね^-。

No title

 王者のカイ君!散歩道で先頭ですね♪ ちゃんと~歩くのも順位が決まってますね~

ゆうさんもうみ~さんもマウンテンバイクするんですか~すごいなあ~

レニーくん~ガンバレ~

ますお君!ホント!エロイです~

大変!

レニー君の訓練も大変そうですね。
カイ君はさすが・・・

視界から消えた後の 呼び戻しって心配・・・
不安なので さくらは見えてるうちに 呼び戻しします。

レニー君日々成長してますなぁ~
一ヶ月後がたのしみ~~

v-238 亜以さんへ
セクシーでしょ~。

レニーだけじゃなくて、3匹全部が保護色だったよ。
だって落ち葉でどこもかしこも茶色なんだもん。
私達だって、人や犬が沢山いるような場所だったら、
レニーをオフリーシュにはしなかったですよ~。



v-238 とすかさんへ
本当に焦ったよ。
事故になったら大変だもの。
カイは馬に吼えるよー。
ただ、呼べば戻って来るから、
捕まえて静かにって言えば問題は回避できるじゃない。
私達から逃げる、吼える、乗馬の人たちの周りをグルグル回るレニーには本当に大変でしたー。



v-238 ilifeさんへ
馬に乗ってる人たちは犬と出会っても落ち着いてますよね。
でも、犬を連れてた側としては、「吼えるな!戻って来い!」
って焦りました。
吼えがちな犬はカイだけで十分です。(汗)

ilifeさんのお話、大きな事故にならなくて本当によかったですね。
危なかったですね。



v-238 kin&fuuままさんへ
若くして、ますおのセクシーショットです。
お散歩もいつもカイが先頭な訳じゃないのですが、
やっぱり見ていると方向性はカイが決めてるっぽいですね~。



v-238 さくらままさんへ
いやー、レニーのことよりも、我が家の「ま・す・お」
の方が問題ありありですよー。
自分達の犬なのに、呼び戻しがイマイチですから…

レニーには大した事は教えてないんですよ。
日常に私達が困らない程度の事だけ理解してくれればと思って、少し教えてるだけなんです。後は友達が帰ってきてから、それを続けるかですかねぇ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

