スポンサーサイト


トレーニング・クラブ

ファミリー会員として、
地域のトレーニングメンバーになってる私達。


カイは私のコース犬として常に新しい事をする状態にあるのですが、
ますおはコース・リタイア犬。
なので、2匹+私達夫婦が一緒になって参加できる
トレーニングクラブは、ますおの為でもあるのです。
(勿論、私の為でもあるんですけどねー。)


傍から見れば、ますおは間違いなく、
お利巧ね~。
なんて言われる犬とは、かけ離れています。


それでも、やっぱり少しづつ落ち着いてきたかも
って思える時もでてきました。





1
レニーは登録犬じゃないからね。





クラブのトレーナーさん達の1人が、
カイが1歳になる前に参加した初歩訓練のトレーナーさん。
それ以来、お会いする事はなかったのですが、
カイを覚えていてくれて、
本当なら一番下のクラスから入らないといけない所を
真ん中位から入れてもらいました。
(事前のテストはなしでした。テスト受けたかったかも。)


それで、どさくさに紛れて、ますおも同じクラスから。
一度もトレーニングレッスンに参加した事はないんだけどね。





2
実力じゃありません!





昨夜もそんなレッスン日だったのですが、
私達が日本旅行に出かけていた週が、
次のクラスに上がれるかどうかの、テスト日だったので、
受けれなかった私達は、そのまま同じクラス。


カイもますおも同じクラスが2回目という事もありますが、
イケテル感じで褒められてたので、
今回のテストが終わる時は、
次のクラスに行けたらいいな~。
なんて思ってしまいます。


ますお、調子の良し悪しはありますが、
大勢の犬達が集まるグランドで、
他の犬と遊びたくて、コマンドが入らないって事は
大分なくなりました。(ON-リード限定。)





昨日のヤギはこんなんになりました。
3_20090819150955.jpg





ひとまず、冷凍する前に一度は食べたい!と思って、
スパイス盛り沢山、赤ワインで煮炒めにしちゃったんです。
レシピ見たけど、時間がかかる物ばっかりだったんで…


次回はレシピ通りの煮込みとか作ってみよう~っと。


カイとますおは、肉をそぎ取られたアバラ部分などを夕食に。
丸ごと動物。
我が家では大好評!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

好き嫌いなく食べましょう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トレーニングクラブかぁ・・・
うちもそんなの入りたいわ。
リサがどうしても他の犬に喧嘩売るから、もっと社交的になってほしくて。
まぁ、それは私たちの責任でもあるんだけど。

ヤギ肉、美味しそうよ。
でも固めなのね。やっぱりよく煮込むお料理がいいのかな。
それかじっくりローストとかがいいかも?

v-238 とすかさんへ
リサちゃんは住宅地に引っ越して、散歩中に出会う他の犬達で慣れてきたりはしてない?クラブに入ると、周りに沢山犬達がいるから、良い練習になるよ!

ヤギ肉ね、チューイーなんだけど、簡単に噛み切れる感じだから、ゴムみたいではなかったよ。レシピみると、ゆっくり煮込むみたいな物が多かったよ。トスカさんに料理して貰いたいわ~。


FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

