スポンサーサイト


ベットのルール

許可制で私達のベットに上がれる事を覚えたカイとますお。
もしかしたら、私達がいない間にベットで寝たりするかも?
って思っていたけど、取り越し苦労でした。





1
どの口がそんな事を言う?





まだカイ吉さんが一人っ子の頃の話。


あの当時は、ベットに上がるのは絶対にダメ。
というより、ベットルームにすら基本的に入れなかった。
だって、やんちゃだったし何をするか信用できなかったから。


ある日、帰宅したらカイが慌ててベットルームから出てきたんです。
そして私達が発見したのが、ベットメイキングされたベットのど真ん中に、
丸いくぼみが… しかも暖かい。


こーれは、寝てたな!とすぐわかる痕跡。
プラス、慌てて自分の居場所に戻った所から、
いけない事をしたって言うのも、分ってるカイ吉さん。


カイ吉さんは、ものすごーく怒られたんですよ。


それ以来、ベットに勝手に上がるという事をしなくなったんです。
今もそれが生きているのか、招待されない限りはベットに上がりません。


ますおは、そんな兄ちゃんの行動を見ているからなのか、
はたまた、冷たい所が好きなのか、
ベットに招待されても上がってこなかったり、
少し寝たら犬ソファーに戻る事の方が多いので、
ベットの上で長居する事はほとんどありません。
(真冬期間は長居するけど。)





2
ソファーに上がったら、唸られるもんね。





そして、レニーは我が家の犬達からルールを覚えた模様。
犬って本当に面白い。


レニーが滞在中はベットにお呼ばれするのは、カイ吉さん限定。
キング・カイですから。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

王様ですから。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

宅は

キングカイ君を筆頭に上手くいっていますね。
いけない事はいけない。
しっかりけじめが出来てますね。

犬は嘘をつかないなどと云うけど
そんなことないですね。

いけないことをしてはいけないのに、隠れてする。
我家にも常習者がおります。

寝ずに見張りをすることでもないので
そのままにしている甘い飼い主です(^_^;

No title

レニー君~~偉いのね~ちゃんとワンコ同士のルール

我家だったら、パパさん酔払ったら、3匹寝室に入れちゃうだろうなあ~~

家でkinちゃんベットの上で留守番してます~

No title

v-238 px3さんへ
犬って嘘をつきますよね!
私達もたまたま帰宅時にカイが慌ててベットから逃げたので
現行犯逮捕ができただけなんです。
隠れてする事を治すのって難しいですよね。



v-238 kin&fuuままさんへ
パパさんは酔ったらキンちゃんに顔を舐められちゃうんですよね~。
結構、留守時は飼い主のベットでお留守番をする子が多いですよね。
私達はベットは私達のもの!って思っているので、犬が勝手に上がるのは嫌なんですよ。ただそれだけが、ベットにあがらせない理由なんですけどね。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

