

デカ口

口が大きいといえば、我が家では勿論ますおのこと。





ますお、アップサイドダウン。
1
犬には見えないよねぇ。






この大きな口がレニーと遊ぶ時は大活躍。


カイとますおがプロレスごっこをしている時は、
うっかりカイの顔がますおの口に、すっぽり入るときもあるのですが、
それは、ますおのうっかりミス。


レニーと遊んでる時に、ますおがイライラしてくると、
必殺首つかみが発生するんですよ。
ますおスペシャルアタック!!





2
狭い勉強部屋で暴れるなー!





場合によっては、レニーの首がすっぽりますおの口に収まってる時もあるんです。
どんだけ、口の中が広いのか?!


そのままレニーを床に引きずり倒して、
レニーを静かにさせているんですが、
カイとますおだけの生活だったら、絶対に見る事がなかった、
コノますおの行動。


レニーが怖がってたりしたら、間に入って止めるつもりで
最初は観察してたのですが、レニーは陽気な性格でますおをよく知っているせいか、
全く怖がらず、これも2匹の遊びの一部として成り立ってるみたいなので、
好きな様にさせています。


普段は、「兄ちゃんごめんなんだもんねー!」
で全てが終わりますから。





3
この後、重くてカイに怒られるますお。





この必殺首掴みをされても、レニーが執拗にますおにしかけてると、
ますおが瞬時に唸って、レニーの顔脇で「ガウっ!」ってするのですが、
これにはレニーもビビル模様。
そこで、レニーは飛び下がって諦めるんです。





4
お利巧だねー。





レニー、我が家で5位と言う順番をきちんと守ってます。
良い子だー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ますおの日常風景。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レニーくん、ちゃんと自分のポジションを理解してるんだね。
これもうみ~さんの躾のおかげだろうなぁ。

うちもリサがバートの首にカプリといきますよ。
だいたいリサがバートに焼き餅焼いてるときです。
バートは要領がいいので、「リサがこんなことするよ~」って私たちに助けを求めて、リサがいつも怒られるのですけどね。

No title

ますおさん口でかいですね。
はなも負けませんよ~。

レニー君の教育係ですね。
レニー君もますおさんのこと本当に大好きなんですね。

ブリンドルが2頭で暴れる姿いいですね。
ブリンドル加減がレッドとシルバーでとてもきれいですね。

レニー君は、何のMIXなんでしょう???

No title

ますお君~口デカ~~!!

首が!!!スッポリ入るの~~すご~~ でもちゃんと加減解かって遊ぶのね~~

ますおくんはやっぱり、お兄ちゃんの事好きなんだね~一緒に添い寝するなんて~ レニーくんも仲間に入りたい?

v-238 とすかさんへ
バート君は本当に要領がいいのねー。
お母さん助けて~!
なんて、一番安全で良い方法だもんね!
リサちゃんがママっ子になって、これからもっと焼き餅をやくかもね。



v-238 たんこらはなさんへ
一度はなちゃんとますおを横に並べてみたいですね~。
同じミックス同士、共通事項が沢山あるはず!

レニーは保護犬で、私達夫婦も友達が選ぶ時に
一緒に付き合って出かけたんですが、
レニーはスタッフォードシャー・テリアの雑種。
レニーの兄弟はスタッフォードシャー・ブルテリアとシャーペイの血が入ってる雑種ってなっていました。
兄弟でも父親が違うだろうという事でした。



v-238 kin&fuuままさんへ
マックス、犬との遊び方は上手なんですよ。
見た目で怖がられるので、それだけは子犬の時に力を入れたんですよね。うまい具合に、他の犬と遊ぶのが好きな子なので、「これだけ」は成功しました。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

