スポンサーサイト


意地悪な犬

3匹での生活も今週いっぱいで終わりを告げるのですが、
犬達は結構うまくやってくれています。


レニーは我が家にベット持参で泊まりに来ているのですが、
どうやら、ますおがレニーのベットを気に入ってしまって、
レニーのベットを横取りするという、意地悪な行動に出ています。





1
意地悪犬はキミです!





夜寝るときの寝場所は、


カイは犬ソファー。
ますおはビーンバック。
レニーは持参ベット。


と決まっていたのですが、
レニーが来てから2週目から、
ますおが何かにつけてレニーのベットでくつろぐんです。


最下位脱出でレニーに対しては偉そうなますお。

カイに文句を言われて、場所を明け渡したり、
カイがますおの上で寝て、苦しくてヒーンヒン言ったりは
ありましたが、今回は相手がレニーなので、





2
イヤな奴だね。





レニーには犬ソファーに上がる事すら許さないのに、
なんて縦社会で融通の利かない犬社会なんでしょう。


先日、真夜中に文句を言ってる声で起こされた私達。
寝るときは指定の位置で寝させてるのですが、
ますおが夜中にこっそりと、レニーを追い出して、
レニーのベットを横取りしてたんです。


そして文句を言ってる声は、レニーじゃなくて





ますおが文句を言ってる!





レニーのベットを奪った後でも、
レニーが側にいるのがイヤだったますお。





3
こんなポジションで不満を言ってたますお。





ますお・・・ キミの性格は最悪だぞ。
一体、誰に似たのか?
旦那くんか?
(私とは絶対に言わない~。)


夜中で眠かったので、
新たにレニーのベット脇にブランケットで寝場所を作ってあげて、
レニーにはそこで寝てもらいました。


ますお、調子に乗りすぎです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありがとうなんだもんねー。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ますおさんのデカ口に

ハグされてみたいilifeです*^^*。

.....っと、この話題は昨日でした.....。

辛いところですが、うみ~さんの判断は正しいです。
犬の縦社会は絶対で、彼らは瞬間を生きている動物。
順位を壊さないよう、要らぬ争いが勃発せぬよう支持を
出すのはリーダー(親)の仕事&権限です。
八之介がドッグパークでエバりちらしていた時期が
あったのを思い出しました。  丁度1-2歳ぐらいの時。
誰かのおもちゃをかっさらっては『ボクのおもちゃ!』と
主張して...。  で、引っ張り合いや追っかけ合いをして
『遊び』のうちは良いんですが、うなったりガウったり
余計な主張のし合いになると、即、叱っておもちゃを取り上げ
タイムアウト.....私にとっても八之介にとっても良いトレーニング
になりました。

八之介に 『家ではいつもMistyお姉ちゃんが1番だし
おもちゃもおさがりばかり!』 というまさにレニーのような
腑に落ちない顔で見られると辛かったのですが
何か腑に落ちない時はどうしたらいいのかを
まず私の元へ聞きに来て、指示を待つことが
できるようになりました。
うちのはどちらもドミナントな性格ですから
この辺をしっかり教えておかないと大喧嘩に
発展しかねませんし(_ _)。

兄貴風を吹かせているますおさん^-。  きっと
レニーがいなくなると、もとの末っ子甘えん坊さんの
ますおさんに戻るんだと思います^-。

No title

うちは犬用のプラスチックベッドに2匹を寝かせてますが、夜に寝かせたベッドと朝犬たちが寝ているベッドは、ほぼ毎日違います。
どっちかが夜中にもう一方を追い出して場所交代してるんでしょうね。
絶対追い出してるのはリサだと思うけど・・・

マックスくんはレニーくんがいなくなったら、また元通りの甘えん坊さんに戻るような気がするなぁ。

No title

レニーのベッドを奪った上に、側にいるなって?
ますおったら意地悪ー(笑)!

自分より下っ端ができて嬉しいのかしら。
さまのすけも、ドッグランでパピーを見つけると
教育というか何というか、威張りに行くよ(笑)
我が家では一番下だから
他の犬に「えっへん」してる姿が笑えるのよねー。
that's 犬社会。けど、これが人間だったら最悪だよね。
相手によって態度を変えるなんてさぁ。

v-238 ilifeさんへ
ますおのデカ口は、こういう顔の割りには涎がすくなくて助かってます♪

レニーが帰宅した後は間違いなく、ますおは元に戻ると思いますよ。
最下位の順位脱出で、少しは自信が付けばいいな~なんて思っていましたが、やっぱりビビリはますおの性格なので、こんな短期間では期待するほどの変わり映えはなかったんですけどね。
八ノ介がえばってた青年期って言うのも、ドミナントな性格なら余計に想像できます。犬の序列って分りやすくて面白いですよね。



v-238 とすかさんへ
横取りはやっぱり姫なリサちゃんなんでしょうね~。
カイは犬ソファーからは動かないんですよ。
寝てるの邪魔されたら、マックスに即効、怒りますから…



v-238 亜以さんへ
あはは。犬だから当たり前だけど、
ますおが人間でこの性格だったら、絶対友達になりたくない!
良い部下にはなりそうだけどね~。
言われた事は厳守!見たいな。(笑)

さまのすけが自分より若い者だけに
えっへん!してるのが、面白いよね。
見た目じゃ、負けないのにー。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

