スポンサーサイト


遂にスタート地点

お外でするますおのトレーニングは
週1回になってしまっていた、ますお。


私が忙しい状態が続いているので、
空いた時間は、カイのトレーニングに回してました。
それすら、まとまった時間が取れてないんだけど…


そんな生活なので、ますおと通学なんて全くなかったんですよ。
でも、いつもいつもカイだけ連れて行ってたら、かわいそうだな。


と思って、久しぶりの学校。
授業前と授業後にトレーニングしたのですが、
ますお… 遂に






レトリーブが出来るようになりました。






レトリーブなんて子犬からできるよ!
なんて言われそうですが、
(実際にカイは生後3ヶ月にはレトリーブしてたし)
ますおにとったら、快挙!


「他の犬と遊びたーい。
コマンドなんか知らないんだもんね。
レトリーブなんか絶対しない!
おやつ?そんなんでごまかされないんだもんね。」


とばかりに、あの手この手でますおの気を引こうとするのに、
私を泣かせる事には、天才的だったますお。






2
そんな事は聞きたくないよ。






あー、今がコースの初めだったら、ますおと最後まで行けたかも。
いや、どうかな・・・ それでも、
遊びのモチベーションが上がって、初めてトレーニングが進みますから。


すれ違う犬達を追いかけたくて鳴くという事ももうないし。
やっぱり2歳を過ぎたからかな?って思わずにはいられません。
少し大人になったのかな。


ますおの喜んでレトリーブする姿。
見ていてると思わず涙が・・・ じゃなくて、





笑ってしまいます。





だって、不細工なんだも~ん。






1
よく頑張りました♪






レトリーブはカイと一緒にしてたら
確かにますおに順番が回ってくる事はないもんね。


あー、楽しかった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

ゴロゴロ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

恥ずかしいんだけど、
さまのすけレトリーブできないのよね~。
投げた場所には行くんだけど物を持って帰らない。
あと、オヤツのポイパク(投げたオヤツを空中でパク)もできない。

ト、トレーニング頑張らないと・・・

No title

ますおくん! レトリーブ達成 おめでとう~~~

我家kinちゃんもfuuちゃんも。。。取りには行くけど持って来ない(涙) kinちゃんなんか、渡そうか~~どうしようかな~~あ~やっぱり止めとこ。。。って母を遊ぶんです~

kinちゃんも取りに行く姿 ブサカワイイです~ 欽ちゃん走りして

v-238 亜以さんへ
レトリーブ好きじゃない子もいるもんね。
やっと、ますおが好きなオモチャを見つけられたんですよ。
さまのすけはまだまだ若いし、これからまた変わるよ!

ますお、ポイパクできないよ。
投げると、顔に当たって落ちてる…




v-238 kin&fuuままさんへ
今までも持って帰って来る時もあったのですが、
3回やれば、もうイヤだー!って感じでしたが、
やっといレトリーブに長い間集中できる様になりました。

ブサかわ最高ですよね~♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

