スポンサーサイト


ダイエット成功

3週間と少しの間、我が家に居候に来ていたレニーが
帰宅して1週間。


カイとますおだけおの生活に戻ったら、
イヤに静かに感じる。


レニーの飼い主・友達は今は新婚旅行中でまだ帰国してないのですが、
友達のお母さんにレニーを返しに言った旦那くん。





1
これでベットを独り占めだね。





どうやって、ダイエットさせたの?
って聞かれたのですが、特別な事はしなかったんですよ。


ただ、運動させて、ご飯は1日1回で食べなかったら片付ける。
勿論、食べ残しをしたから後でもう1回あげるなんて事はなし。
だって、太ってるしねぇ。


ドライフードなので、肥満状態の体重からではなくて、
レニーの体格からだと、これ位かな?って思う予定体重量で
ご飯の量も決めてあげてたのですが、これがよかったみたい。


予想してたんですが、レニーのご飯はネコみたいに、
一日中、お皿にフードが入っていて、いつでも食べれる状態。
よくないよぉ。


なので、お母さんはこれからは、私達がしたのと同じ事をする!
って言ってたそうです。
レニーのデブ脱出が嬉しかったみたいです。





2
まん丸だったもんね。





お座り・伏せ・ドアのルール・若干のヒール、
コレだけは一緒に暮らすのに必要だったので、
レニーも習得して帰宅したので、旦那クンが少し説明して
引渡しの手続き完了ー。


レニーはハルティを付けないと、引っ張り癖が強くて歩けないって言われてたんですよ。
ハルティも私達に預けていたのですが、結局使わずじまい。


最初に2度ほどチョークチェーンでがっつり直されてからは、
きちんと左側を私達に合わせて歩けるようになったので、
チョークチェーンもその時だけ。後はずっと普通の首輪でお散歩ができたレニー。


夏になったら、犬連れでビーチに行くことも増えるので、
その時にレニーがどんなんだか、楽しみ♪




前回の夏のレニーとますお。
3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


夏が待ち遠しい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますお、レニーの救命道具になってる。
鼻の穴が思いっきり開いてて超カワイイ(笑)

全身が写ってないから分かりにくいけど
確かにレニー痩せたね!
前の写真、丸太みたいだったもんね(失礼)。
ドッグシットお疲れさまでした!

ますおの尻尾が痛々しいよぉ。
大丈夫?

No title

レニーくんってそんなに丸かったの?
気がつかなかったよ・・・
正しい食習慣を身につけて、きちんと運動すればあっという間に解決できたのね。
レニーくんの飼い主さん、がんばれ~!

v-238 亜以さんへ
そうだ!さまのすけの泳いでる写真って見た事ないんだけど、
撮ってないの?さまのすけと泳ぎたいー!

いやぁ~、私はレニーの体系をモルモットって言ってましたから。
ほんと「デブ」というか、どちらかと言えば「肥満」って言葉を使いたくなりましたよ。

ますおの尻尾、やっと回復してきたのよ。まだ油断できないけど。




v-238 とすかさんへ
もう、丸いってもんじゃなかったですよー。
体はモルモットでした。
友達はちゃんと散歩にも行っているし、
食事の上げ方なんだと思います。
我が家に居る間は、カイとマックスが居るからそれなりに運動量も増えてたと思うけどね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

