スポンサーサイト


命令無視

水辺でポインティングする姿は
本当に鴨猟でもしてるように見えるねー。
なんて言われたカイ吉さん。





2_20090904051403.jpg
実際の獲物はテニスボール。






何かを見つけて持ってくる。
って事が、大好きなカイ。


レスキュー・トレーニング
(怪我人を見つけてから、ハンドラーを怪我人まで連れて行く。)
が大好きなカイ吉。


確かにカイが意欲をそそられるトレーニングではあるんです。
大好きな要素が沢山ありますからねぇ。


カイね、昨日はやらかしてくれたんですよ。





4
本当にイケナイ奴だったよねぇ。





丘の上からグループ内でのエリア分けをしたのですが、
トレーニング1番手はカイ。


順調に怪我人役を探し当てて、誘導して、業務完了。
そこで、トランシーバーで連絡を取って、
2番手が捜索の訓練を別の場所で始めたんです。


問題なく下山?してた私達だったのですが、
丘を降りきった所で、「あれ?カイが居ない。」





3_20090904051428.jpg
こんな景色の中での失踪。





2番手が、「探しに行け!」というコマンドを言ってたのですが、
遠くから聞こえてくるそのコマンドに反応して、





カイが探しに行ってしまった!





カイ、最低ー。
慌てて大声で呼び戻しをしたのですが、
既にカイ吉は別の丘を登ってしまって、
他の犬の訓練に乱入状態…




しかも、カムを完全無視!




あー、腹立つ。
普段、無視されない分、余計に腹が立つ。
結局、怪我人役の人の所へ行った時に捕まえて貰い、
彼らの犬が無事に完了したら、また放たれたカイ。


そ知らぬ顔で、戻って来た。





1
覚えてないだとー!!




暫くは自由行動をさせないからね!
フン!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


走って逃げろ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

無視されるとへこむよね・・・
でもカイくんはよっぽどこのトレーニングが好きなんだろうね。
自主参加しちゃうなんて・・・
でもママのいうこと聞かなきゃだめだよ~!

猟犬

Kaiの様子を想像したらあまりにも微笑ましいのでちょっと
ププッとふきだしてしまいましたが、同時にちょっと心配にも
なりました。

よくプロの猟犬が狩りの途中で迷子になるっていう話
ありますよね?
仕事に集中するがあまり自分のリーダーの存在が
目に入らない、聞こえない、忘れてしまうという.....。

Kaiはきっと究極の『仕事人(犬)モード』だったんだと思うと
とっても愛しくなっちゃいます(*_ _*)...。
あまり叱らないであげてくださいな...^-。

No title

キング カイでもそんなことするんだ~~

思わず吹き出してしまいました。(すいません~)

「ボクは誰よりも上手いんだ~~」って見て欲しかったのよね!

狩猟犬

カイ君ますお君やりますね。
特にカイ君のポインがよいね(^_-)v

そうかカイ君二回もレスキューしちゃったのね。
距離はどのくらいあったのだろう。

>順調に怪我人役を探し当てて、誘導して、業務完了。

これは都合ニ往復したということでしょうか。
誘導する人まで戻ったと云うことですね。

聞き耳してスタートしてしまった。
どうもいけないのはハンドラーさんのようですね。

カイ君は偉いよえらい(^_-)v
でも「帰れコール」しても帰らなかったことはちょっと反省ですね(^_^;

ポッチとしました、今日もTop(^_-)v

v-238 とすかさんへ
凹むよりも、むかつきましたよ。
本当に大好きで、車の中で待機してる時は、
他の犬が訓練してる方向をずっと見つめてるんですよ。
暴走させないように気をつけなくっちゃ。



v-238 ilifeさんへ
やる気があるのは良いけど、これはまずいですよ。
私達がたまに使う森では、鹿が出るのですが、
先生が下見で訪れた時に鹿と出会って、
追いかけて行ってしまって、ゲートで3時間待ったそうです。
訓練が入っていても絶対ってないですからねぇ。
でも、命令無視は絶対ダメ!
とは言っても、通常の呼び戻しを練習してもあんまり意味がないんですよね。状況が違うので…



v-238 kin&fuuままさんへ
いやー、久しぶりにやらかしてくれましたよ。
100%大丈夫ってありえないですからねぇ。
この訓練が始まると、カイも分るらしく自分の番が来るまで
ものすごい興奮状態になるんですよ。
抑制するのに私が結構エネルギー使います。



v-238 px3さんへ
今のところ、1回のトレーニングで怪我人を2人探すのですが、
距離は右に200M、左に200M位ですかね。
順序は犬を放して、ハンドラーは動かず。
犬が怪我人を探し当てたら、ハンドラーの位置に戻ってきて、
ハンドラーを怪我人の所へ案内するって言う訓練です。

他のチームとはかなり離れてたので、
まさかカイが行ってしまうなんて油断がいけなかったですね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

