スポンサーサイト


まだ海はダメ

少し前から私達が住んでるエリアのビーチは
立ち入り禁止だったんですよ。


毒性の海藻から始まって、
食物連鎖で鳥やその他の生き物が汚染されて
死亡してしまうって事が起こっていて、
亡くなってしまった犬もいたんです。


クラスの犬もビーチへ散歩に行った後に
急に具合が悪くなり獣医さんに運ばれたのですが、
その子は無事回復しました。


そんな事があったのですが、
やっとビーチ解禁のニュースが流れたのが確か先週。


でもね、私の周りはやっぱり怖くて、
まだ犬連れてビーチには行かないんですよ。





2
ボール投げが出来ればいいからね。





自然現象なので、本当に絶対に大丈夫なのー?
って不安なんです。


まだ肌寒いので、海に行きたいー!
って気はしてこないのですが、
夏には安心して、ビーチでくつろぎたいじゃないですか。





1
海より山派。




今週末は天気が良いらしい。
でも私はレポートがある…
あーあ、早くゆっくりしたいよぉ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪

早く泳ぎたいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

毒性の海藻。。。怖いんですね。。。

海の近くに住みたい私だけど。。。自然は怖いですよね~

キング カイは走ったらスゴク早そう~ ますおくんはクンクンと山探索が好きそう~

私は早く~~うみへ行きたい~~~です!

暖かくなったのに

まだ海はダメ。
水好き犬には辛いですね。

しかし驚きました。
毒の海藻によってビーチが使用不可。
日本では在り得ないことですね。
その毒の海藻は食べなければよいわけですね。

毒と云えば陸でもありますね。
食べてはならない草です。
我家の犬もご他聞に漏れずイネ科の草が好きです。

フリーにした時は完全とはいきませんが気をつけて監視しています。

No title

毒性の海藻だなんて恐ろしい!
毎年発生してるわけじゃないんでしょ?
やっぱり地球温暖化で異常現象が起きてるのかな。

魚や鳥ならともかく、犬がSICKになっちゃったってことは
そうとう毒性が強いんだろうね。
さすがに解禁されても行く気がしないよね・・・

v-238 kin&fuuままさんへ
そうなんですよ、最初は原因がわからなかったので、
ますます心配だったんですよ。
カイが全力で走ると速いですよー。
ますおは短距離なら、マッチョな筋肉で瞬発力はあるんですけどね。



v-238 px3さんへ
海藻だけではなくて、魚やシースラッグなど、
汚染されて死んでしまった生物が
ビーチに打ち上げられたりしてるので、
そういう物を食べたりした犬にも感染するんですけど、
クラスメイトの犬は見てる限りは、ビーチへ行ったけど水際には寄ってないし、見ていた限りは何も食べてないそうなので、怖いですよね。



v-238 亜以さんへ
こんな事、初めてなんだよー。
だからビックニュースでした。

ニュースでは犬や「子供」がビーチへ入らないように
気をつけてって言ってたから。
なので、解禁になってもやっぱりまだ行く気がしないのよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

