

聞き耳

週末にテラスでお茶をしながら
旦那クンとお話をしてた時の事。


仕事も学校も犬の事なので、
何かと犬関係が話題と出てくる私達。
そういえば、今週はこんな事があったとか、
犬の訓練でこういう風にすると行動学上良いんだって。
なんかを話してた訳ですよ。
(一体、どんだけ犬おたく夫婦なんだ…)


それで、私がこういう時に「Sit」させてさー、
で、こういう状態で「Down」をさせて欲しいんだよ。
なんて、普段の生活でもカイのトレーニングの為、
旦那クンの協力をお願いする為に、説明してたんですよ。


そしたら、ウロウロしてたカイが少し離れた先で、
コマンドに反応して、お座り、伏せなんかをしてたんですよ。


最初は会話に集中してたので気づかなかったのですが、
あれれ?って思って、わざと会話の中でコマンドを混ぜると、
やっぱり従ってる。




グッド・ボーイ!




と褒めといたけど、もっと重要な時にこれ位の反応をして欲しいもんだ。





1
この間は「激しく命令無視」してくれたけどね。





今、練習中なのが、カイが指差された方向へ走ってる最中に「Down」
と言って、その位置で伏せをさせて、別の場所に走らせる「遠隔操作」
の練習をしてるんですが、指差された方向へは行くんですよ。


でも「Down」と言われると、少しグルグル走ってから「Down」をするので、
伏せをさせたい場所とは微妙に違うんです。
う~ん、頂けない。


これ位はトレーナーを目指す飼い主の犬としたら、
出来て貰わないと困るんですけど。





2
その通りです。もっと勉強します。




という訳で、これから練習に行かなくては。
天気も良いし、気持ちいーな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


DOWN! 今すぐDOWN!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すご~い~ キング カイ君は 会話中の中の言葉にも反応するなんて~~~

グルグル回ってDOWNする カイくんもカワイイけどダメなのね~

立派なトレーナーになるの大変だけど頑張ってくださいね!

v-238 kin&fuuままさんへ
よく観察してみたら、キンちゃんも反応してるかもですよ~!

何でも、細かいことを矯正しようとすると大変ですよね。
少しづつ、少しづつ教えていかないといけないんですよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

