スポンサーサイト


最低ー!

今日は青空で気持ちの良い天気なんです。
レポートの息抜きにと思って、
1匹づつ別々に散歩に出かけたんです。

ますおは既にこの暑さの中では長時間の散歩は無理みたい。
まだ春なんですけどね…





1
バテバテだね。





暑さのせいか、今日は全然レトリーブをしてくれないますお。
そんな時は失敗を重ねるよりはと、
ヒールや基本動作の練習。





2
泥まみれですが?





これが意外とよくやってくれました。
途中、泥に飛び込んだけど、
まぁ、暑かったししょうがないよね。



という訳で、お次はカイ吉さん。





3
リラックスしようね。





のんびり遊歩道を歩いて、
広場ではボール投げなんかして、
ますおとの散歩じゃ、こうはいかないもんね。





4
ポイントしたままだけど、よしとしようか。





なんて、気持ちよく帰ろうとしてた最後の3分ですよ!
カイ!って呼んだのに、飛んで帰ってこないのでおかしいな?
と思って、森の奥を見たら、





何かに体を擦り付けてる!





思わず、「LEAVE!」と叫んだ私の声に、





5
何してたのよ!!





と反応してすっ飛んできたカイ吉。






漂うウンコ臭。





森から出て、明るい所でチェックしたら、
首周りと・・・・・





耳の中にまでビッシリとウンコが!!





私、半分きれかけましたよ。
しょうがないので、車に乗せる前に必死に拭いて、
勿論、それで終わるはずがなく、臭ささに耐えて帰宅。


即効にシャンプー。


あのねぇ、今日は勉強しなくちゃいけないんだよ!
2匹揃って、洗わなくちゃいけない事しないでくれる?





特にカイ吉、ゆるさん!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


泣きそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

吹き出してしまいました~

キング カイでもそんなことするんだ~ 以前、ニュファンが居た頃、良くそれとか、動物の死体をスリスリして、ニュファンって長毛犬で悲惨~~絡まって。。。ブチ切れた事、数十回!そのたびにシワが増えたような。。。

No title

たいへんです。
なんのお宝に身体をこすりつけたのでしょうか。
良いにおいがしていたのでしょうね。

私もやっちまいました。

わりと酔っ払い帰宅。
犬に餌をやり、1時間ほどしてデッキのソファーでくつろぐ私。
はなは、挙動不審。。。???

いつもは乗ってくるのに?
ま~いいか。

じゃ~寝るよ。
と自分の布団に入り朝まで寝ましたがなぜかおはなさん私と一緒に寝ず、パパさんと寝ておりました。
(この時点ですごく珍しいことです。)

朝起きて、デッキのソファーを何の気なしに見たら???
あれ、うんを拭いた後が。。
誰か昨日切れが悪かったのかしら?

あ!!!!!!
私寝転がったよね~。。。

とぱぱさんに確認してもらったらべっとりとうんが背中についておりました。

No title

ああ~、そのぶつけどころのない怒り、私も経験したことあります。
狩猟犬のDNAよね、きっと。
そんな強烈な匂いをつけなくても、と思うけど。
大型犬2匹を一気にシャンプーするなんて、腰が痛くなるよね。
お疲れ様でした・・・

v-238 kin&fuuままさんへ
これが初めてじゃないんですよ。
ガンドック系の子達は、こういう事をする子が多いみたいです。

ニューファンドランドにされるときついですね…
洗うのが大変…

私もシワに気をつけないと!(笑)



v-238 たんこらはなさんへ
大爆笑です!
ままさんが、付けちゃったのですね!!
はなちゃんは、まま臭い~って思ってたのかしら…
えっと、布団は無事だったのでしょうか?気になります。



v-238 とすかさんへ
バート君もよくするもんね。
本能とは言っても、毎回こちらのタイミングの悪い時にする気がするのは気のせいかしら?
(タイミングの良い時なんてないけどねぇ。)

2匹洗うのって疲れるよね。
でも私もとすかさんも短毛だから、まだマシよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

