スポンサーサイト


これは何だ。

バイト先からお土産を買って帰宅した私。

帰宅時にカイもますおも、私の後を付けて来てたのですが、
知らん振りをしてたら、カイはソファーへ。
ますおは、まだ私の周りから離れない。


なので、こっそりとますおにだけ、
「秘密」を見せようかと思ったら…





1
さすがキングカイ。目ざといね。





見てはいるけど、ソファーから降りてくる気配がなし。
えー、カイ吉は仲間に入らなくていいの?
って思ってたのですが、





2
ますおトボケル。





とぼけても無駄だよ。
カイ吉さん、思いっきり上から目線で(ソファーの上だし。)
監視してるから。





3
秘密のお土産はソーセージ。




この匂いに釣られて、
カイもますおも私から離れなかったのですが、
このソーセージ。





ポッサム・ソーセージ




なんです。
うちは生食なので、
このソーセージをトレーニングに使おうと思ったのですが、
良い具合に、犬をひきつけてくれるみたいです。


実は匂いが強烈じゃないのか?
と恐る恐る切ってみましたが、普通の犬ソーセージ。


そしてソーセージのかけらを持って、
ドッグパークにレッツゴー!




手に持ってる訳じゃないのに、
  よその犬達が私の側から離れない…






すごいよ、ポッサムソーセージ。


ロットワイラーやら、何やら大型犬にストーカーされまくり。
気づくと、後ろからフゴフゴとソーセージがあるエリアを突付かれまくり。





5
状況を把握できてない、ますお。




なぜ、母さんの所に犬が来て、ますおと遊ばずに退散するのか。
その方程式に、かなり長い間気づかなかったますお。


ますおは公園に出てしまえば、おやつごときじゃ釣れないんです。
なので、他の犬が母さんのソーセージを狙っていたなんて、考えられなかったますお。


ますお、まだまだ甘いな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


丸チキンが好き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ポッサムソーセージなんていうのがあるのね。
うちは生食してなかったから、気がつかなかったなぁ。
わんたちにとっては、ものすごくそそる匂いなんでしょうね。

見知らぬロットワイラーにストーカーされたら、私はちょっと怖いかも。
それより先に焼き餅焼きリサを押さえるのに必死かな・・・

No title

ポッサムソーセージなんだかおいしそうです。
人間は、食べられないのでしょうか?

ますおさん、???のままだったんですね。
みんなにおいに釣られてるんだね。

下を向いてにおいをかいでいる姿は、我が家の嬢様かと思いました。
やはり、同じ血筋ですね。

No title

ポッサム ソーセージ! 威力、スゴイね~~

NZ、桜の時期なんだ~~ 私もオークランドの桜見て、もう、2年経ってしまった。。。また、いつか見に行きたいなあ~~

v-238 とすかさんへ
普通の犬のソーセージロールと匂いは一緒って思ったんですけどね。

3匹ロティが居たんですよ。いい子達でしたよ。
ドーベルマンも瞬間の力が強いですから、大変ですよね。
職場の人が最近ドーベルマンで怪我しましたから…



v-238 たんこらはなさんへ
ポッサムを人が食べるって話は聞いた事がないので、多分食べない方がいいと思いますよ。元々害獣で使い道のなかった肉が使われるようになって、ラッキーって言うお肉なんです。

ますおってば食い意地が張ってないんですよ。
もうちょっと食べ物で釣られてくれたらいいのに…



v-238 KIN&FUUままさんへ
今は、桜はほとんど散ってしまっています。
満開を見たかったのに。

春に遊びに来られたんですね。
私はこっちに来てから
一度もまともなお花見をした事が一度ももないんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

