スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛と体

先週の話なんですけどね、
バイト先にマスティフが来たんですよ。
(イングリッシュの方です。)


未去勢の子で、たま~に来るのですが、
いい子なんです。


体重を聞いたら110キロなんですって。
うーん、我が家の旦那クンと良い勝負。


以前、旦那クンに




「あなたの体重は約0.1トンだね。」




って言ったら、感じ悪い言い方だな。
って言われたんですよ。

でも、事実は事実。


という事で、この犬も0.1トン。
「マスティフ10頭で1トンか~。」
なんてくだらない事を考えながら仕事してたんです。





1
ますお、小さい!!





それでフト周りを見ると、
カップルで犬を洗いに来る人達が沢山いるのですが、
男性が犬を洗って、女性は脇で見てるだけってパターンが多い!!

(注:ここは飼い主が自分で洗う事もできるし、
スタッフにお願いする事もできる場所です。)


いいなぁ。

我が家はしゃかりきになって洗うのは私の仕事ですから。


それでですね、マスティフを洗い終わったカップルが
私の隣に来て、ブラシを掛け始めたのですが、
男性が連れの女性に、ブラシ掛けといてと言ったら、
「3ブラッシング」でブラシを返却されてた。プププ。


それにしても、1毛だけ比べると、ますおの毛もマスティフ君の毛も
同じような感じなんですけど、
あれだけ体がデカイと、短毛とはいえ、かなりの量。
思わず心の中で、抜け毛がすごい!って思ってましたから。


ブラッシング嫌いな私としては、
どんなに好きでも長毛犬には手を出さないって決めてたのですが、
短毛でも超特大犬はダメかしら…
と思いました。


トレーニングでも
散歩でも、その辺りは苦にならないのですが
というより、大好きなんですけど、
お掃除と手入れに時間が取られる長毛だけは、ダメです。






2
挟み込まないで下さい。





と、将来の犬の参考になる職場。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


さ、洗うからどいてくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

長毛~犬~大変~~私も、マメじゃないからダメ!

以前書いたけど、ニュファンが居た時、お家で最初シャンプーしてたら、中まで乾かず、皮膚病になり。。。月一度!そう~サロンでシャンプー 一回が2万2千円! 私のカット代 3,800円! もうコリゴリ~ でも可愛かった。。。14歳まで。。。生きてくれた。。。最後1ヶ月寝込んで大変だった~56kgでも排尿とか大変だったのに110kgのマスティフどうするんだろう~

でかっ...

110Kg...250lbs...

近所で240lbs,250lbsのI. WolfhoundとG.Daneに遭遇したことがありますが、遠くから見た時は馬と散歩しているのかと思いました^^;。

短毛、長毛、どちらも良いですけど...と、言いつつ、どうしてもプロのグルーマーに頼まなくてはならない犬種 or  超大型犬は...やっぱり選ばないと思います^^;。  将来一緒に暮らしてみたい犬種は、Ridgeback、Rottiなんですけど、意識下のどこかでやっぱり長毛は大変だって感じている部分があるからかなぁ...でも、M&H(Shep、Husky、Collie系)の毛のモフモフ感&匂いも大好きで...結局、縁ってやつが大きく作用するんだと...^-。

No title

仕事がら色んな犬を見られるってうらやましいな。
私もロンゲの子はダメかも。
モフモフして気持ちいいしカワイイけど手入れが大変よね。

kin&fuuままさんの『シャンプー1回2万円2千円』って!
ぼったくり?それともこれがスタンダードなのかしら?
さまのすけをグルーマーに連れて行ったことないから
相場が分からない・・・

それにしても、ダンナさん100㌔?
写真見る限り痩せ型なのに・・・
身長何メートル(笑)?


v-238 kin&fuuままさんへ
えーーー!
2万2千円って一体どうしてそんな金額になるんですか?!
私、日本で働こうかしら・・・

家でシャンプするのは大変だからという事で、ニューファンのお客さんは多いですよ。56キロって事は、ニューファンの中では小さめの子だったんですね。

いやー、本当に大変ですよね。自分の愛犬には絶対できないと思ってますから。確かに家庭のドライヤーでは皮膚炎を起こしちゃいますね。下の毛をかきとるブラシと業務用ドライヤーなしでは、完璧な手入れは有り得ないって思います!全てが毛まみれになります…
連続で来られると、げっそりします…



v-238 ilifeさんへ
あはは。私もハルクイーンの大型デンを見たときは、子牛?って思いましたよ。^^

私も好みとしたら、長毛でも短毛でもどちらでも良いのですが、手入れを考えると選べないっていうのが本音です。我が家は旦那が超大型(背)を将来希望してるので、多分デンに行くとは思いますが、どうなる事やらです。

ハスキーのダブルコートには苦しめられたので、シングルコートも私の中では重要なポイントでした。それでもカイは計画的だったけど、ますおは一目ぼれだったので、縁ですよね。たまたま、ますおも短毛だっただけで、ラッキーでした。




v-238 亜以さんへ
そうなんだよね。
長毛の子を見てると、かわいいな~。柔らかいな~。
なんて思うんだけど、自分で手入れはストレスになると思うんだよね。
実際に、手入れがなってなくて、連れてこられる子を見ると、
オイオイ、ブラッシングしろよ!って思いますから。

旦那ね痩せてるけど重いのよ。
まさに何メートルって話なんですが、2Mです。
だから、「俺、最近チョット太ったかも。」なんて言いだすと、
95キロとかだったりするんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。