スポンサーサイト


犬の場所

「模様替え」をして、犬ソファーをラウンジで使ってる私たちなんですが、
すっごく私としたら気になる事があるんです。
それは犬ソファーが部屋の真ん中にあるって事。


ただでさえ、ケージを使ってない私達。
犬ベットもない代わりに、犬ソファーだったのですが、
これじゃぁ、犬達が落ち着ける場所がないじゃないですか。


以前の犬ソファーは勉強部屋の端っこにあったので、
まだ狭苦しい感じでよかったのですが、
今の環境は特にビビリのますおには、よくないなって思うんです。


カイはほとんどの時間を犬ソファーで過ごしますが、
ますおは常に側にいるので、犬ソファーがなくなってしまった今、
私が勉強部屋に居る間のますおの居場所は、





1
かわいいけど、チョット困る。





毎回これはよくないので、ケージを再利用する事にしました。
久しぶりに組み立てたのですが、ますお平気?





3
なんか態度が大きくない?





見た目が悪いケージを家の中に建設したって事で、
この際、とことんやってあげましょう。
上からは先日壊された寝袋。
入り口には昔ますおに破られた布で囲いました。





2
なんか、すっごいリラックスモードじゃない?





このケージを置いてから、
ますおはイスの隣で寝そべる事はあっても、
机の下じゃなく、ケージに入るようになりました。

やっぱり、特定された居場所って大事よね。


ちなみにカイだって昔は「こんな小さいケージ」「大人ケージ」
を使ってた事もあるんですが、今は嫌いなんですよね。
ソファーをこよなく愛する男なんです。
でもケンネルにはすんなり入ります。

まぁ、問題ないからいっか。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


性格が違う兄弟。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちは2匹ともベッドがあるので、「ベッドに行け」のコマンドで、ベッドに入ってくれます。
寝室でコンピューターをしてても、ベッドを寝室に移動させれば、足元ではなくベッドに入ってくれるので楽ちんですよ。
やっぱりきちんと「ここが私の居場所」っていうのが決まってると、そこで落ち着いてくれるからいいですね。

No title

うみ~さん、こんばんは!
「犬の居場所」、すごい大切なことですよね。
犬が落ち着ける場所、「ここにいれば大丈夫」っていう場所があるのとないのとでは全然違いますモンね。
興味深く読みました~。

行動学の先生、「犬の罪悪感」はやっぱりないって?
私の先生(じゃないけど。笑)も「ない」ってきっぱりおっしゃってたので、そのへんのところを詳しく教えてもらえるとうれしいです。

「悪いことをした」という意識はないけど、「これから怒られる」っていうことだけはしっかりわかってる?
そういう感じ?

No title

ゲージ入ってくれるの良いなあ~~

我家は入ってくれません。。。
この頃、fuuがオナラ臭くてたまらなくて。。。別部屋にゲージを置いて隔離してるけど。。。夜な夜な泣いて脅されています~

No title

大人ケージ...我が家にも2つあります。  以前は頻繁に使っていたものの、現在は使われないままウォークインクローゼットに置かれています。   時々掃除機をかけてるときに、たたもうかな~と思うんですけど、それもできずじまいで^^;。

Kaiの with 青い小さなケージ写真...so cute*^^*。

v-238 とすかさんへ
ベットは移動が楽にできるからいいよね。
うちもソファーの張替えと一緒に、お揃いの布地で犬のベット作ろうかなんて話してるんだけど、一体いつになるやら。



v-238 ゆうさんへ
犬の罪悪感って言うか、してしまった事を後悔するっていう考え方はできないって話をしたんですよ。
日記に書こうと思ってたので、詳しく書きますね。
簡潔に言うと、自分がした事と怒られるって思ってる事が連結してないって事みたいです。



v-238 kin&fuuままさんへ
ケージに入れて寝かせないといけないんですね。
日中も何度もケージに入れて、ケージの中でご飯。
など、試してみてはどうでしょう?
夜だけ入れられると、確かに嫌がると思うので…



v-238 ilifeさんへ
2つお持ちなんですね。
私達は要らなくなった時点で、カイのケージを売り。
マックスが来た時にまた購入。
って感じで1つしかないんですよ。
2つたたまないで置いとくと場所とりませんか?

カイねぇ、小さいときはかわいかったのになぁ。なんて。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

