スポンサーサイト


ガムの持久力

この間、とってもロングな犬ガムを買ってきたんですよ。
ほら、ますおは噛むのが大好きだし、
最近、マットと寝袋を留守中噛んだし…
新しいオモチャも買ってないしなー。





1
ものすごーく欲しそうな、ますお。





ますおの為に、
端っこの結び目が大きいのを選んで買ったのですが、
大正解。





2
それでも、すっぽりとお口の中へ。





兄カイ吉はひとまず、
平均して食べれそうな所から手を付けてます。





6
なんか長いね。





その理由は明らかに…





5
という訳です。





ガジガジと執拗に噛むって事をしないタイプだもんね。
その代わり、いつまでも執拗に走りはするけどね。


ガムを外出の時にあげようと思ってたので、
ガレージに置いといたのですが、
ますおってば、買ってきた日から気になるらしく、
ガレージのドアが開くと、
ガムが置いてある棚の前でお座りをしていた数日。





7
どんだけ好きなんだ?!




じゃ、母さんは仕事に行くからね。

行ってきマース。




======================




ただいまー。

ますおが綺麗なガムを咥えてお出迎え。
(ますおは必ずなにか咥えてお出迎え。
近くにオモチャがなければ、取りに行ってまた戻ってからお出迎え。)


えー?好きじゃなかったの?
ってすごく意外でした。
ひとまず、庭に2匹を出して、気になるもう1本を探しに中に入ったら…





9
なんじゃこれ!





敷物全域。および近郊付近。
アワアワの台風が来た模様です。

そして、ますおのガムもそこに転がってました。





8
どんだけ食べてんだ!!





泡の状況から推測すると、多分一日中カミカミしてたんでしょうね。
私が帰宅する直前まで…
私があげた位置から一歩も移動せずに…


一応食べなくても、カイはますおに自分の物は渡さなかったけど、
私の帰宅の隙をついて、カイの分を持ってお出迎え。


だ・・・ だまされた!


そうだよねぇ、ますおが噛んで良い物を噛まない訳がなかった…


ちなみに、ますおの足を拭いてる時に気付いたのですが、
前足全般が、涎でカピカピになってました…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


上品に行きましょうデス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お邪魔します。
びっくりするくらい大きなガムですね!
初めて見ました。
犬を飼ってたら、いろいろありますよね~
ますお君おもしろすぎです!

お邪魔しました。

No title

顎が疲れなかったかな、マックスくん・・・
本当に1日中かじってたんだろうね。
この日の夜はよく寝てくれたんじゃない?
うちは骨やガムをカミカミさせると、よく寝ます。

v-238 ゆうさんへ
小さいガムだと、逆に安心してあげられないんですよ。
大きいガムでも、長持ちしてくれないんですよね。



v-238 とすかさんへ
あぁ・・・ 疲れてくれてなかったよ。
骨やガム食べても、疲れた~ってないんだよねぇ。
毎日が骨だからかしら…
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

