スポンサーサイト


ややこしい性格

ますおが




臆病者




ってのは周知の事実じゃないですか。
「兄ちゃん一番なんだもんね!」
と、いつもくっついていて、
犬にはフレンドリーだけど、他人は怖い。



カイ吉さんは、




怖がりじゃないけど神経質。





アスファルトなど金属性の上は絶対に歩きたくない。
それに、狭い所を通り抜けるのも大嫌い。





2
確かに、快適好きだよね。





で、結論はですね。
2匹ともが共通で苦手な物は1つもないんです。


ででで、ですね。
郊外でトレーニングをしている時に、
自分の犬は車で待機をさせる事が多々あるのですが、
熱中症などに気をつけなくちゃいけないんですよ。


私の場合はいつもこんな風に、後ろを全開にしておくんです。






1
では、他の犬のトレーニングに行ってきます。





カイは勿論、通ったらイケナイ所は通ろうとしないし、
まさに狭い所をジャンプなんかしたくないタイプ。


この日は訓練の休憩にますおも遊ばせようと思って
一緒に連れて行ったのですよ。
それで、いつもの様に後ろを開けて、
他の犬の訓練に出かけた私。





ますおが走ってくるー!





って友達の声で振り向けば、
ますお、全速力で追いかけて来ます…





3
何だね、そのプランは?





なので、今度は後ろを閉めて、
運転席の窓を開けてみた。

ますおの体を考えると、
私は抜けれないと思った位のスペース。

しかも、運転席に来る事は
常日頃から許されてないますお。





4
兄、止めろよ!





これもダメなのか?!






しょうがないから、車の外にリードで繋がれたますお。


未だに合点がいかないんですよ。
絶対に窓から抜け出て、
私を追いかけてきたはずなのですが、
やっぱり、ますおがスムーズに通り抜けられる
広さには思えないんですよ。


しかも、窓枠には泥が付いてるのですが、
フロントシートにはよじ登った形跡がなし。


どうやって、後ろの席から、狭い窓を抜けたんだろう。
昔から、「脱走が得意」だったもんな…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


沢山遊びました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マックス君は、忍者ですね。
神出鬼没。
すごいぞ~。

大分前のブログで犬の行動が書いてありましたが
漠然とわかってはいてもはっきりと書いてあるとそうなのか~と
夫婦で話題になりました。
あと、マスチフの奥さん支配行動。

あれはぞっとしました。

v-238 たんこらはなさんへ
マックスの抜け技術には本当に参ります。
行動学を勉強してると、しつけ本などに書かれている
裏側の論理がわかって私も面白いなーって思うんです。

大きなマスティフになれば力じゃ絶対勝てないですから、
矯正も安全に的確にって、大変ですよね。
はなちゃんもマックスも良い子でよかったですよね♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

