スポンサーサイト


間違えたな

犬の性格にもよりますが、
常日頃、虎視眈々と「出世を望む者」と、





1
ちと違うよ。





カイ吉は、たまーに私達に挑戦してくる時があるんですよ。
特に甘やかしすぎると、勘違いする傾向があります。
ま、すぐコレクションされて出世できない事に気付くんですけどね。


「出世に興味が無い者」もいるじゃないですか。





2
レニーにはえばってたけどね。





全然、私達には反抗期のかけらもないますお。
遊びの最中にますおを勝たせてあげたりしますが、それも遊び。
ひとたび、何かあれば瞬時に「降参!」ってなりますから。



そんなますおも、体が大きくなるにつれて、
「ハイ、ますお!」って渡された物は、自分の物として
カイ吉から守る様になりました。
(ご飯とガム限定、たまにオモチャ。)



今までは、取り上げられ放題。
まさに、いじめられっ子状態だったますお。

ところが最近は唸ったり、ワン!と超え高に警戒したり、
一番多いのは、瞬時に噛む真似事をして警戒する事かしら。


「前回のガム」も小さくなっているので
見える範囲で食べさせようと思って、
ますおに渡したら、大喜び。





4
もっと大きいの欲しいね。





ますおが背中を掻いてる時に、
何気にガムの位置を変えようと思って、
前足の間にあった、ガムを持ち上げたその時に!



ものすごい勢いで、
頭の向きを変えて、私の手に口をあてた瞬間、
(歯じゃなくて、口ね。)





やばい、母さんなんだもんね!!





瞬時に後悔するますお。
お・・・面白い。 
考えてる事が手に取る様に顔に出てるますお。


ますおは、カイがガムを盗もうとしてると思って、
ガー!
っと行くつもりが、実は母さんの手だったんですよ。


勿論、これで怒ったら理不尽なので、
何も言いませんでしたが、




仕返しに何度もガムを取り上げて見せびらかすのですが、
ますおってば、尻尾をフリフリで嬉しそうに見てるだけ。
一生懸命、誤魔化そうとしてました。





5
目をそらす。





フッ、単純な奴。





実は、あっ噛まれる!
って思ったんですけどね。

当ててきた所がマズルだったので、
当てられてもソフトだったけど。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


噛まないもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

