スポンサーサイト


車が突っ込んだ

昨日の夕方なんですがね、
「バーン!」って、すごい音が聞こえてきたんですよ。


まぁ、犬も騒がないし通りの下の方で(我が家は丘の上)
若いヤツラが何かしてるのかしら?ってな感じで、
気にせず出かける準備をしていたら、





「ドンドンドン!」
とドアを叩く音。





歯ブラシを咥えたまま、玄関を開けたら、
お隣さんが、「あなたの家のポストが倒れたー。」
とか突然言われて???


ひとまず、外を見たらパトカーは止まってるし、
人だかりだし、
あー、うちのフェンスが前も横も倒されてるー!


初めて状況が分った私。
あの「バーン!」はこれだったのか…


メッチャ、車が食い込んでいますが…





1





不幸中の幸いに、誰も怪我をしなくてよかったよ。
我が家の通りには、小学校もあるので、
この時間は子供達が沢山通るんだよね。


支度が終わったら、夕方の犬の散歩にでも行こうと思ってたし、
道路に出る前に、車に轢かれたなんて洒落にならないよ。





2





それでですね、どうやらこの事故を起こした人。
保険も入ってない。金もない。
って事らしいんですよ。


警察に、「アノ人が直すべきなんですよねー!」
って言ったら、そうなんだけど… 
難しそうだ的なニュアンスで言われました。


いや、何となく分ってたんだよ。


お隣さんと、
「アノ人お金なさそうじゃない。直してくれるのかしら・・・」
なんて言ってましたから。


事故の状況を説明するのにも、
Fワード全開って言うか、それ以外の形容詞を知らないのか?
って突っ込みたくなる位でしたから。


なんだったら、あなたがFxxxing Dxxk Hxxd! なんだよ!
とか言いたいのは、こっちですから。





えー、それにしても人の家を壊しといて、バックレ?!


てな感じで、今は今後の事を警察からの連絡待ちです。
数日かかるんだろうな…


そして、旦那クンは今日からまた出張。
あー、全部対応しておくれ…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


あまりにも衝撃的で犬話しじゃなくなった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

車に突っ込まれたってこのことだったのね・・・
本当に毎回毎回、旦那さん不在時にハプニングが。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
ごめんなさい。
しかし、フェンスが見事に倒れたね。
でも原型を留めているから直せそうじゃない(笑)?
とにかく怪我がなくてなによりでした。

No title

怪我人がなかったのは本当に不幸中の幸いだと思うけど、それでもこのバカ者がお金ないからって修理費用を負担せずに済むなんていうのもおかしな話だよね・・・
でもそれがNZなんだな・・・

実はSA州は車の登録費用に自賠責保険が含まれてるので、登録費は高いけど安心です。
車に乗る人は最低でも相手側へ保障する保険に入らなくちゃダメだよね。

v-238 亜以さんへ
違う違う!1回目は別の事件。
信号待ちをしてる時に、ジープに突っ込まれたのよ。
なので1週間で車に突っ込まれるのが2度目です…
フェンスね、下が根こそぎダメになってるのよ。
横側のフェンスは使える状態じゃないし、旦那待ちよぉ。



v-238 とすかさんへ
そんな法律があるのね!
NZもそうするべきだよね!
いきなり家に車が突っ込んで、お金ないから直せません!じゃ、
ふざけんな!って気分ですよ。
今日から工事しろや!って言いたいですから…

No title

イヤ~~大変だ~~

怪我人は無くて良かったけど・・・・

困るよね。。。困る時って、いつも我家もダンナ留守なんだよね~~~

No title

お邪魔します。
大変でしたね・・・しかもご主人のいないときなんて・・・
おまけに、事故った方が貧乏だったなんて・・・
怪我人がでなかっただけでも、よかったですけど。
でも、どうして突っ込んだでしょうね~

裁判に持っていけば

多少お金は取れると思いますけど、そこまで持っていく労力とか時間とかを考えると...。  しかもコメントを拝読すると1週間のうちに2回の事故!?  とにかく誰にも怪我が無かったのが幸いで、大きな厄を払うための事故だったと思うようにしましょう.....(.....今は思えないと思いますけど^^;。)

しかし、写真を拝見する限り、見渡しが良さそうな道路なのに、どこをどうハンドルを切ってそうなったんだ!?...と、不可思議でなりません...。  事故を起こした人、お酒かお薬、何かしら問題を抱えている可能性が高そうですねぇ(_ _)。

v-238 kin&fuuままさんへ
本当に怪我人がいなかったのが、不幸中の幸いですよ。
だけど、いつになったら直るのかしら・・・



v-238 ゆうさんへ
私も、その辺を聞けばよかったのですが、
警察は忙しそうだし、なんだか呆気にとられてしまって、
詳しく聞きそびれちゃいました。
今後の事ばかり考えてましたよ。



v-238 ilifeさんへ
もう厄年は終わってるのに、まだ続くんですかね??
なんだかジンクスっぽくて嫌になります。

我が家の通りは大通りになるのですが、
完全なストレートではないですが、
それほど見通しは悪くないと思うんですよね。
後で、お酒でも飲んでた人?って聞かれたんですが、
その辺りは聞きそびれてしまってたんですよ。

裁判は起こすほどの事でもないなって思うのですが、
泣き寝入りは嫌ですし、私達の保険を使ったら、保険料が値上がりするんだけど…って色々考え中です。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

